ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

梅雨は未だ続いている?

2022年07月19日 | 
17日の土曜日、絵画教室に出かけていたが、余りのカミナリの強さに家で一人いる朝陽ちゃんが心配で途中で帰る。

家まで30分の距離だが、途中イナビカリと雷鳴に怖くてビビる。
何とか家にたどり着く。

朝陽ちゃんは、よほど怖かったと見え寝室の隅っこに隠れていた。

出かける前に撮った今年一番花の芙蓉。



昨日は、曇りで夜間にカミナリ付の雨。今日も朝から雨。
各地に大雨警報が出ている。

これって梅雨末期のいつもの状態だよね。
コンピュータが発達して、気象予報も正確になっているはずなのに、当たらないことが多い。

昔、近所のおじいさんが天気をよく見ると言われて頼りにされていたが、本当に当っていたような気がする。

大雨の被害が広がりませんように。

今朝からクマゼミの大合唱が始まった。
学校の夏休みが始まる日に鳴きはじめるのも例年通り。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ実る。 | トップ | 2冊目の絵本 「チャコとい... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2022-07-20 07:13:52
朝陽ちゃんどんなにこわかったでしょう~!
多分人生の中で一番怖いものなんでしょうね
茶々も私がいないとき鳴ったらじーじに飛びつくと思ったら信用できない?のかどこかに隠れて幾ら探しても見つからないって 収まったらどこからか出てくるって・・探し方が下手なんでしょうけどね・・
集中豪雨そちらの方に行ってるんですね お気を付けになってね 
返信する
アンばーばさんへ (ピア ・ビー)
2022-07-20 21:37:13
 よく降ったり、ちょっと晴れると暑いこと!。
明日は、花づくりのボランティアの活動日なのですが、午後1時からというから欠席しようかと思っています。
代表を変わってもらえたのは、嬉しいのだけど考え方が違い過ぎて困っています。
余り口出しするのも・・・ですしねえ。

クーラー漬けで一匹と一人、寝てばかりの日々です。
返信する
アンばーばさんへ (ピア ・ビー)
2022-07-20 21:38:09
 よく降ったり、ちょっと晴れると暑いこと!。
明日は、花づくりのボランティアの活動日なのですが、午後1時からというから欠席しようかと思っています。
代表を変わってもらえたのは、嬉しいのだけど考え方が違い過ぎて困っています。
余り口出しするのも・・・ですしねえ。

クーラー漬けで一匹と一人、寝てばかりの日々です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事