ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

ようやく 春うららに

2014年03月28日 | ガーデニング
 春にしては寒い日が、ずっと続いていた。
雪国の人々には、大変な日々が続いたことでしょう。

ようやく昨日より暖かい日が続き、桜も一気に咲きだした。

我が家のシンボルツリー「コブシ」も咲き始めてから寒い日が続き、止まっていた。

朝日や夕日に輝くコブシは、本当にきれいで大好き。
やっと咲きそろったと思ったら、一昨日の雨で散り果ててしまった。



すごく小さな侘助の枝に、蓑虫がくっついていたことに気付くが、もう抜け殻のようだ。
どのような虫がはいっていたのだろう?


うれしいことに、散歩の途中で一枝もらってきて挿し木にしていた藪椿が花を咲かせた。
もう1本そはまだ蕾ももてていないが、ろそろ地面に下ろしてやらなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなちがって、みんないい | トップ | 雨風が続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事