ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

処暑

2009年08月22日 | ガーデニング
今日は二十四節気の処暑。
立秋を過ぎて15日、季語では秋になるが暑い。

八月の初めは雨が続き、芙蓉の花が開いても白っぽく元気がなかったがここに来て
本来の色が出てきた。



ところがどういうことでしょう。
春に咲くコブシがチラホラ咲いているのです。 正に狂い咲きです。



なんだかねぇ~~~。

今夜は、犬馬鹿クラブのしつけ教室の日。
20時から21時の1時間、蒸し暑くて疲れた。
ビースケは久しぶりに柴犬の力くんと会って、「ハッケヨイ!」を楽しんでいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米 | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狂い咲き (クララ)
2009-08-25 16:01:45
その言葉が気になって見てみました。

ありました!うちの大手鞠の気にも狂い咲きした花が!

もう枯れる寸前ですが3~5個も

もっと早くに気がついて、愛でてやったらよかったです♪

朝夕は一気に涼しくなりましたね
ビー&チャコちゃん達も過ごしやすくなります(^_-)ネッ
たしかに (ピア・ビー)
2009-08-27 10:36:29
狂い咲きって何だか艶かしい感じがするね

暑さも朝夕は凌ぎやすくなって、散歩も楽です
ゆう君、モニちゃんは今年の川遊びはいかがでしたか

太地町のイルカのニュース えげつないことになってますね。
あの団体の人は、菜食主義者ばかりなのかしらね。 植物にも同じように命はあるんだけど・・・。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事