Bordercollie マシャのゆるゆるアウトドア&シニアライフ

ボーダーコリーのマシャとアウトドア好き飼い主とのゆるい日々の数々。

Doggy weather ①(猛暑で)

2024-08-03 15:29:24 | 日記
大雨で被害が出ている地域もありますが、マシャ地方では1ヶ月以上ほとんど雨が降らず干上がりそうな日々です。
犬が暑い時にハアハアと舌を出すことから猛暑を Doggy weather というようですね。
熱いのはオリンピックやスポーツ界だけでいいのにね。

酷暑のせいか電化製品の故障を耳にすることが増えました。
我が家では通信機器故障で家電☎を廃止することにしました。 
連絡はスマホで十分事足りるし電話を置いておく必要もなかったのですが・・

電話ぐらいなら問題ないけどエアコンが故障したら・・😱 
人だって辛いけど毛皮族のわんこたちはもっと辛い。
ザイラ君家のエアコンが調子悪くなりました! 
日中わんにゃんだけになるザイラ家。 いつも彼らがいるリビングが効かなくなったそうです。 猫は暑さに強いそうですが突然止まったら大変です。
ダックスの兄ちゃんはお母さんと一緒に職場に連れて行き、ザイラ君はうちで預かることになりました。

神経質なザイラ君はうちに上がったことがなく初めてのマシャ家にとまどっていたけど1時間ほどで慣れてくれました。
マシャがいなくなってカーペットは処分してしまったので急きょゴザを敷いて足が滑らないようにし、ロープでマシャパパと力比べです。

遊び疲れてごろん
「ボクももらえる?」 遠慮気味にアピール

「何にもないよ」 傍にすり寄ってくるけれどもらえないとわかると大人しく待っています。そこはマシャと違うところです。マシャはテーブルの上を狙うことはなかったけど食に関してはあきらめ悪かったからね😄 
車の気配があるとカーテン越しに「お母さんまだかな・・」 せつないね。

Doggy weather ②(猛暑で)につづく・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の思い出 2017年7月 | トップ | Doggy weather ②(猛暑で) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事