ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

一か月が過ぎました

2016-10-03 | 食事会





友の手術から1ヵ月が過ぎましたが、まだ面会は出来ません

ベッドで横たわる友の辛そうな姿が脳裏に浮かび、心が沈む毎日です。

そんな時、娘が主人の「喜寿」のお祝いの食事会をと誘ってくれまして

素敵なランチをご馳走になりました。

お城の近くのお店も最近オープンされたそうで、古民家を改装した落ち着きのある素敵なお店です。

出て来るお料理も素敵なんですよ・

娘が「喜寿」にふさわしいお料理とお願いしていたそうです。

素晴らしい御もてなしをして下さってとても嬉しかったです~

主人の為のメニュにも名前が書かれていました。

一品一品のお料理に感激して頂きました。

楽しい嬉しい一時でした。

娘に感謝です。




























お店のオーナさんが徹夜で作って下ったミズヒキの飾り物

お祝いですと、言ってじきじきに持って来て下さいましてね

とても綺麗です。

本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

元気で美味しく頂ける事にも感謝です。







野ブドウも色付き始めました。



コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着かなくて・・・ | トップ | 松方コレクション »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (karin)
2016-10-03 21:43:24
花菜さん こんばんは

ご主人さまの喜寿のお祝い、本当におめでとございます!

まぁ、お嬢さまの設定して下さったお祝いのお食事会の
すばらしいこと、お写真で拝見している私まで一品一品に
感激してしまいました。その上、店主様がお祝いのミズヒキ
の飾り物を作って下さったなんて、、、、ホントに心から
の「おもてなし」ですね。

どうぞこれからも末永くお元気で仲よくお過ごし下さいませ。

花菜さん、ご友人のこと、どんなにご心配でしょう、、、。
せめて面会できるほどになられていらっしゃれば、気持ちが
晴れる日もありましょうが、、、、ずっと面会謝絶ですと
どうしても辛く苦しんでいらっしゃる姿ばかり考えてしまい
ますよね。

花菜さん、ご友人の生きる力を信じて面会できる日が来るの
を待ちましょうね!
良かったですね (ミサ)
2016-10-03 21:45:49
お友達のことで、落ち込んでる花菜さんが、
ホッと癒されたと思います、

さすがお嬢さん、どっかの娘とは違いすぎです、

ご主人様と、これからも末長く仲良く元気でお過ごし下さるよう御祈り致します、
Unknown (ホロホロ)
2016-10-03 22:03:16
ご主人さまの喜寿のおめでとうございます。
お嬢様の素敵な心遣いも嬉しいですね。
健康で喜寿を迎えられることは何にもまして幸せですね。
お友達のご病状、本当に心配ですね。
きっと、良くなられてお会いできることをお祈りいたしております。
花菜さんがブログを気がかりなく書ける日が来ることを祈っていますよ。
Unknown (はなこ)
2016-10-03 22:36:07
花菜さん お元気で良かった
手術を受けられたお友達のこと心配ですね
でも ICUで治療・・・充分な手当中のようで病院を信頼して任せるのが良いと思います。

母が入院していた時も面会はお断りしていました。外からの感染が怖いですから。

主人の喜寿のおめでとうございます
娘さん優しい・・・うれしいですネ
Unknown (はなこ)
2016-10-03 22:38:11
↑間違えました
花菜さん お元気で良かった
手術を受けられたお友達のこと心配ですね
でも ICUで治療・・・充分な手当中のようで病院を信頼して任せるのが良いと思います。

母が入院していた時も面会はお断りしていました。外からの感染が怖いですから。

ご主人の喜寿のおめでとうございます
娘さん優しい・・・うれしいですネ
おはようございます (信さん)
2016-10-04 08:07:49
花菜さん、おはようございます

久し振りの更新、嬉しいですね。

お友達の事が心配で、辛い日々を送っておられたようですが

娘さんのお蔭で気分転換になり、良かったですね。

ご主人の喜寿、おめでとうございます
美味しそうな、お料理が並びましたね・・・
どれも、綺麗で、本当に美味しそう。

楽しい時間を過ごされて良かったです

そして、お友達が一日も早く回復されますことを
お祈りしています。



お元気で (ビン子)
2016-10-04 08:52:16
おはよう~
毎日気になって何度も更新を気にしていました。
大きな手術で大変だったようですね。
私も3回も弁の入れ替えしてますし、一度は肥大した心臓を小さくもしました。
とっても他人ごととは思えず心配でした。
頑張って欲しいですね!祈ります。

ご主人の喜寿のお祝い嬉しかったでしょうね。
娘さんが考えて下さり感謝です~
これからも健康に気をつけて下さいね。
どの料理も心がこもっている感じがします。
karinさんへ (花菜)
2016-10-04 09:02:07
おはようございます

有難うございます。

お友達の事が心配で心も沈んでいる所に
娘の誘いで素敵なお店で嬉しい嬉しい食事会が出来ました。
お店のオーナさんの心配りが嬉しく感激お陰様で素敵な一時を過ごせました。

身体に気を付けて仲良く過ごして行こうと思います。
お友達の事お医者様を信じて きっと良くなる事を祈りたいです。
有難うございました。
ミサさんへ (花菜)
2016-10-04 09:10:42
おはようございます

一か月が経ちました。未だにICUで治療中
本当にどうなっているのでしょう
心苦しい毎日です。
そんな時に娘の誘いがあり本当に癒された一日です。
健康でなくてはだめですね。
家族の一人が病に倒れると家族の生活がくるってしまいます。
私達も労わり合いながら健康に過ごして行きたい気持ちでいっぱいです。
有難うございました。

ホロホロさんへ (花菜)
2016-10-04 09:18:19
おはようございます

有難うございます。

娘の誘いの食事会嬉しかったです。
素敵な落ち着いたお店でね
オーナーさんの心込められてお料理一品一品に感激しました。
主人もとても嬉しそうでした。
娘に感謝です。

友達の様子が気になります。
一日も早くいい知らせが聞きたい気持ちでいっぱいです。
良くなられる事を信じて祈るしかないのです。
有難うございました。


コメントを投稿

食事会」カテゴリの最新記事