ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

神戸の友

2015-12-20 | 友達


昨日神戸の友から「丁稚羊羹」が送られてきました。

夜お礼の電話をすると

話始めると中々終わりがなく何時も長電話になってしまいます。

話の中で身体に心配事が有る様で・・・

不整脈が酷いそうで新年開けるとペースメーカーを入れる手術をされるそうです。

高血圧もあり不安そうです。

心臓の手術となると心配も大きいと思います・

歳を重ねると体のあちこちに不具合が生じてきます・

一つ一つクリアして行く他ありませんものね・

先生を信じて心穏やかにその日を待って頂きたいです・








頂いた丁稚羊羹

有難うね



旬のルレクチェとても赤く美味しいです





イソシギ







今朝は良く冷えて畑は霜で真っ白になっていました。

海ではイソシギがチョコチョコと走り回って餌取りをしていました。

今年も後僅かになりました穏やかに過ごしたいですね。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいくだものですね。 (ひめじ)
2015-12-20 15:08:41
久しぶりです。   ルレクチェとは何系のくだものですか?  リンゴオアなし?

イソシギとは昔外国映画の映画にあつたような気がします。  ロマンチックな鳥ですね。
返信する
ひめじさんへ (花菜)
2015-12-20 19:30:29
こんばんは~

ほんと!お久しぶりです~♪
お元気でしたか
ルレクチェは洋梨ですよ~(*^_^*)
娘がお歳暮に送ってくれました・
甘くて柔らかくて食べ頃美味しかったです。

イソシギ アメリカ映画でありましたね。
地味な小さな鳥です・名はロマンチックですね
今朝は沢山の野鳥に会えましたよ。
返信する
羊羹 (ビン子)
2015-12-20 19:49:45
こんばんは~
私も先日羊羹をいっぱい頂きました
写真を釣ることを忘れて食べていますが(笑)
少し甘いものを欲しい時に最高ですね

お友達不整脈なんですね
でもペースメーカーを入れたらとっても良くなり心配もなくなると思います。
心配ですが大丈夫だと思います。頑張って欲しいですね!
返信する
イソシギ (kikyou)
2015-12-21 09:13:05
  おはよう~

今日は温かい雨ですネ~
イソシギ・・若いころ見たアメリカの映画エリザベステーラ主演だったような?

昨日見た”新婚さん・・・”の果物 ですよね~
昨日スーパーで、ラフランスとイチゴを買いましたが・・
食べごろが難しいですね~
熟れると匂ってくるんですか?
ラフランスの上のランクがルレクチェなの?

腐る前がおいしいとも!

返信する
おはようございます (karin)
2015-12-21 09:38:06
花菜さん おはようございます

お友達からの「丁稚羊羹」、、、とても美味しそうな
響きです。

そうですか、、年明けにペースメーカーを入れられ
るのですね。一番不安な日々を送っていらっしゃる
頃ですね。花菜さんとお話ができてよかったです。
きっと少し落ち着かれたのではないかと推察して
おります。

加齢と共にいろいろ症状が出てきますねぇ、、、
医者様を信じて「大丈夫!」と思ってその日を迎えて
頂きたいですね。 

波打ち際のイソシギ、何を考えているのでしょう、、、。
返信する
戴き物 (attchan)
2015-12-21 11:49:06
花菜さん こんにちは

お友達からの到来の丁稚羊羹、美味しそうです。
歳と共に色々体調に変化が出てくるのは致し方ありませんよね。
花菜さんに症状を聴いて下さり気持ちも和らがれた事と
思います。

私の友人も不整脈があり、手術を無事終え今は毎月の
診察と薬で治療なされていますが症状は落ち着きとても元気になられて安心しています。

お友達も無事手術終えられるようお祈り致しております。

イソシギという曲がありますよね~
可愛い鳥さんなのですね。
初めて観ました。

昨日の朝はとても冷えましたよね。
今年もあと10日ですが体調管理に気を付けて佳いお年
をお迎え下さいませ。
返信する
ビン子さんへ (花菜)
2015-12-21 12:54:53
こんにちは

思いもかけぬ贈り物嬉しかったです。
羊羹はお茶うけにはいいですね。
ボチボチに頂きます。

聞いて驚きました・そして心配になります・
近所でペースメーカーをを入れておられる方がいますが
とても元気にされていますので心配は無いと思います。
待つ間が長いのですよね・
安心して手術の日を待って欲しいです。

返信する
Unknown (花菜)
2015-12-21 13:07:40
こんにちは

暖かい雨日和ですね
主人は雨の中ゴルフに出かけました
私は昼まで大掃除でした・(^^ゞ

そうですね「いそしぎ」映画有りましたよね
そのイソシギです

テレビ見ましたよ~(*^_^*)
ルレクチェ栽培されている新婚さんでしたね
新潟産直でした・
食べ頃は持った感触で分かりますよ
茎のあたりが茶色くなった頃だそうです・
メロンの様に匂いは余り感じないですね・

美味しく頂いています。(^^♪

返信する
kikyouさんへ (花菜)
2015-12-21 13:10:52
植えのコメント名前入れるの忘れていました
kikyouさんへです。
この頃チョクチョク忘れ事が多いです( ;∀;)
御免ね!
返信する
karinさんへ (花菜)
2015-12-21 13:20:36
こんにちは

明石と言ったら「丁稚羊羹」です。(*^_^*)
とても美味しい羊羹なんですよ

歳と共に体には見えない所で変化が起こっているのですよね・
自覚症状が出ると手術なんですからね・
不安でしょうね・
心臓と聞くと尚です・
でもご近所でもペースメーカーの手術されてる方もあり元気にされて居るのを見ると
大丈夫と思います。
安心してその日を待って欲しいです・

イソシギ餌取りに夢中でしたよ~(^^♪



返信する

コメントを投稿