ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

可愛いラテにはまってます

2015-12-13 | お茶


シンプルな建物の喫茶店 若い人向きのお店です

友と入ってみました

飾り気のないテーブル 椅子 食器も白で統一

最近可愛いラテにはまっています

今日はサンタクロースの顏が描かれています。

壊すのが惜しい!!(^^♪

チョコシフォンケーキと頂きました。








お正月飾りやっと出来ました。

バケツで育てた稲穂を使いたくて先生に

お願いしていましたら、考えて下さいました







今年も後少なくなりましたが、お体に気を付けて

年用意をして下さいね。



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライミングする人 | トップ | 神戸の友 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ホロホロ)
2015-12-13 18:04:13
今回も心豊かになるステキなブログです。

サンタクロースのラテ、可愛くて飲むのが惜しいですね。
すごくステキなお正月飾りができましたね。
ご自分で育てた大切な稲も飾ってもらって喜んでいることでしょう。おめでたいです。

鳥撮りの合間に年用意も頑張らないと・・・ね
返信する
Unknown (ki-)
2015-12-14 01:36:53
こういうのをラテというんですね。
知らなかったです。でも上手くできるんですね~
不思議な位です。

相変わらず器用な花菜さんですね~
私は針仕事が苦手なので何時も感心して見ています。
小さいのを縫い合わせて凄いです。
返信する
ホロホロさんへ (花菜)
2015-12-14 07:45:44
おはようございます

フワフワコーヒ―ラテとても可愛いでしょう
こんなに綺麗に描けるものですよね~何時も感心して
頂いています。
お正月飾り
稲穂を使いたくて先生にお願いしていました
可愛いリース仕上げにして下さいまいました。
嬉しいです~(^^♪

そうですね・
鳥見をしないと寂しいですからね
可愛い鳥見が出来た日は身体が元気になります笑
ボチボチと年用意をしましょうね。
返信する
ki-さんへ (花菜)
2015-12-14 07:50:58
おはようございます

本当に綺麗に描けるものと思います。
サンタさんが嬉しいですね~(^^♪

布遊びはストレス解消になっています。
先生とのお喋りも楽しいのですよ~
出来上る小物でまた感動しています・(*^_^*)
手先を動かせる間は認知も大丈夫と考えていますので・・・
返信する
Unknown (はなこ)
2015-12-14 10:07:39
お正月飾りができましたネ
バケツの稲穂が輝いてます すばらしい!
返信する
可愛いラテ (attchan)
2015-12-14 10:34:10
花菜さん おはようございます

可愛いですねぇ

知識不足ですがラテというのは泡がある飲み物のことを云うのでしょうか・・

サンタさんの顔を作り上げる芸術的センスは素晴らしい
マスターですね。
時季に応じて変わるのですね。
楽しくて又行きたくなってしまいそうですね。

千両の実沢山出来ていますね。
我が家の千両は未だに実が付かないのですが何が
不足しているのでしょうか?

素敵なお正月飾り、感動です!
まさにすべて手作りですものね~
稲穂がひと際耀いて存在感あります。
佳いお年が迎えられそうですね。
返信する
Unknown (あざみ)
2015-12-14 11:28:25
花菜さん今日は。
可愛いラテですね。流行りだして6.7年になりますネ
私のブログの右上にあるコーヒーカップはハートですが職場の近くの喫茶でした。練習されて居ましたよ。
おかしくなってもう一杯頂いたのを覚えています。

お正月飾り稲穂が生きて、とても素晴らしい出来映えに
なりましたね。
来年はきっと良い年になるでしょうね。
返信する
可愛いね (ビン子)
2015-12-14 14:18:07
こんにちは~
こういうのをラテと言うのですか?
テレビなどで見たことありますがこうして頂けて楽しいですね
可愛くて飲むのが惜しいくらいです
まだどんな絵を楽しまれましたか?

収穫の稲でお正月飾りを作ったのですね
手作りはただ一つしかありません、いいもんですね!!
もう着々とお正月用意が出来てますね。
返信する
Unknown (イルカ)
2015-12-14 16:08:23
花菜さん超お久しぶりです。

やっと不整脈も正常になって(またいつなるかはわかりませんけどね)きて少し安心です。

可愛いサンタさんのラテですね。飲むのがもったいないぐらいですね。
最近外で飲むこともほとんどないですがたまには喫茶店で飲むコーヒーも味わい深いでしょうね。

お正月の飾り、す・て・きです。
花菜さん作成かな・・・・・・・・わたしもこういうの大好きなのでじーっと見てしまいましたよ。

お互いに健康第一ですね、花菜さんはウオーキングしているからね。
返信する
あわただしい中の清涼剤ですね (菜の花)
2015-12-15 09:09:43
お早うございます。
ラテと言う名前知りませんでした。
最近はカフェスタイルのお店が増えました。
ラテを味わえるなんて素敵ですね。
こちらは田舎、そんなお店が有るのかな~。

お正月飾りもシンプルで可愛いです。
きっと良い年を迎える事、間違いなしですね。
年の瀬、お互いに元気で年越しが出来ますように。
返信する

コメントを投稿

お茶」カテゴリの最新記事