ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

大きな決断

2017-12-01 | 買い物



早いもので12月突入です。

今日は風も強く寒いです。

私事ですが

この歳になって大きな決断をする事になりました。

此処へ嫁いで来て51年ずっと暮らしてきた家に愛着はあります。

お友達も沢山出来 一生この家で過ごすつもりでした。

処が13年前にお隣に引っ越して来た若い夫婦に苦しめられ

悩みの種でした。

この先辛抱は嫌!!もう限界!! 老後は静かな心休まる処で暮らしたい気持ちがとても

強くなり 一時は娘の嫁いでいる所に小さな家でも買おうかと

考えたり近くのマンションに住もうかと色々考えると夜も眠れなくなり

精神不安定な毎日でした。

毎日ウォーキングで出会う鳥友さんの家のお隣が転勤で引っ越しされ売りに出されていると教えて頂き

何度も足を運びました。

リホォームも6年前にされて綺麗な物件でした。

不動産やに電話し主人と見学に行って来ました。

広く明るくリフォームされた内装

とても素敵な間取り4LDK

リビングダイニングキッチンもオシャレで18畳もあるのには驚きでした。

私の今住んで居る家は極狭ですからね・・・

一目で気に入ってしまいました。

主人も同じ思いの様で即決で買う事に決めました。

此処が我が家になると思うと嬉しくて嬉しくて・・・

長く悩み続けた事も解消されそうで憂いしいです。

でもご近所のお友達とお別れするのが悲しいのですが

距離はありますがこれからも仲良くして欲しいです。

この歳になって新しい所に馴染んでいけるかそれも心配ですが

努力したいと思います。

これから忙しくなりそうですが引っ越しは年が明けてからと

考えています。

暫くブログも更新が出来ないと思いますが皆さんお元気でね。

落ち着きましたら新居もUPしますね。(*^_^*)





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-12-01 15:03:40
思い切られました。新しい家と新しいご近所様、そして元のお友達ともですね。
良いお家が見つかって良かったですね。
返信する
こんにちは (attchan)
2017-12-01 16:13:27
花菜さん こんにちは

決断なさるまでには色々大変でしたでしょうね。
でも、素晴らしい新居が見つかって本当に
良かったですね。

お引越しの準備などこれから忙しくなられる
ことと思いますが、どうぞお体に気を付けて下さいませ。

ご新居を拝見出来るのを楽しみにお待ちして
います。
返信する
Unknown (あざみ)
2017-12-01 16:32:39
花菜さん今晩は~。
良く決心されましたネ
お気持ち良く分かります。私も経験有ります。その度に
辛抱出来ず転宅しました。

これからの人生、他人の為に厭な思いをする事有りません。具合良く鳥友さんのご紹介で素敵なお家がみつかったのですね。
良かったですね。こんな悩みをお抱えとは知らなかったわ。
何時かのブログで?と思った事はありました。
お引っ越しは大変です。体調に気をつけて
準備をなさってくださいね。

返信する
Unknown (country walker)
2017-12-01 21:08:51
新年からは気分一新して転居ですね。
色々な葛藤があって悩まれた上でのご決断は素晴しい事です。
ストレスを抱えての生活には限界があり健康にも大いに影響が出てきます。
何よりご夫婦で気に入られたことが一番ではないでしょうか。
新天地での更なるご活躍を期待しております。
返信する
こんばんは (karin)
2017-12-01 22:55:43
花菜さん こんばんは

大きな大きな決断をなさいましたね!
51年間暮らしてこられた家を去ってお引越しなさる
のですから、どんなにか苦しい13年間をお過ごしだ
ったのでしょう。

人生も「終わりよければ全てよし」ですね。お引越し
されたら心休まる静かな日々が待っていることでしょう。
良い物件とご縁があってよかったですね。

それにしてもお引越しは心身共に大変な作業です。
体調管理に留意されて取り組んでくださいね。
返信する
Unknown (momo)
2017-12-02 14:35:59
ご近所づきあい難しいですよね。
気持ちが明るくなるようなご決断をなされて良かったですね。
これまで大変な思いをなされてきたのでしょうね。
嫌なことは断ち切る勇気も必要ですね。
私も断ち切りたいことがあります。頑張ってみようと思います。
返信する
Unknown (mako)
2017-12-02 16:30:33
こんにちは~
そうでしたか..良く決断されましたね!!
鳥友さんのご紹介で、御主人も気に入った物件に
めぐりあえて本当に良かったですね(*^。^*)
人生は一度っきりです...良かったですね!!

これからお引越しの準備で大変でしょうが...
体に気をつけて頑張ってくださいませ!

新しいお家又落ち着いたら紹介して下さいませ!
返信する
大変ですネ! ( kikyou)
2017-12-03 06:10:12
 おはようございます~

13年も・・
大変でしたね~

私らも、つい最近の引っ越しで 気分転換してます!
この際断捨離ですネ~

あまり無理せず・・頑張りすぎないでね
返信する
お気をつけて (信さん)
2017-12-03 23:01:43
花菜さん、こんばんは~~

引っ越しは本当に大変ですから、気を付けて下さいね。
それがわかっての、引っ越し
本当に大きな決断をされましたね。
大変なストレスだったんでしょう

引っ越しが終わって、片付いたら
のんびり、ゆっくりお過ごしください、

新居のアップ、楽しみに待っています。
返信する
Unknown (はなこ)
2017-12-04 20:56:26
花菜さん
お気に入りの家が見つかり良かったですネ
お引越しは大変な仕事・・・
お体を大切に疲れないように ユルユルとネ
返信する

コメントを投稿