ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

ウイルス セキュリティ対策は

2017-02-20 | パソコン




お天気のいい日には野鳥を追っかけていまして

腰を痛めてしまいました。(^^ゞ

肩も腰も痛く困ったものです。

歳とは思っていますが、何事も程々ですね。




皆さんはパソコンのセキュリティ対策はどうされておられるのか

知りたいです。

私は3年版を使っているのですが、ついつい期間を忘れています。

気が付けば期限が過ぎています。

今年の2月14日が期限でした。昨日気が付きまして慌てて註文しました。

セキュリティ対策はをしていないとどうなるのでしょうね。

ウイルスに付いては全く無知です。







イソシギ




ハチジョウツグミ 初見の鳥です。

ここは何時も沢山のカメラマンが来られている公園です・



沢山撮ったつもりですが、皆没です。(^^ゞ




トラツグミ この鳥も初見です。









カササギ 証拠写真です。

カササギの個体数も年々減っているようです。

先日は2羽の姿を確認しましたが、中々いい所には止まってくれません

高い松の木です・松葉に隠れていますが・・・(^^ゞ

冬鳥も北へ渡る時期も近いです。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護保険制度は有難いね | トップ | コンデジの試し撮り »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2017-02-20 14:20:10
セキュリティねぇ。私も何も分からず不都合が起きましたら婿殿に見てもらっています。

体のどこが悪くても気分の良い物ではありませんね。
私も畑で腰を痛くして先ほどまで横になっていました。

鳥さんトラツグミ松ポックリのような羽根ですね。
どの野鳥もきれいに撮れています。

肩、腰痛など早く治りますように・・・・・
お大事にネ
返信する
お大事に (ビン子)
2017-02-20 14:58:10
こんにちは~
ウィルス対策はこれと言ってしていません。
買った時にお店で入れてもらい、そのままです。
ウィルスが入れば大変なことなのに。。。

鳥は余り知らない鳥です
花菜さんも調べたり勉強してますね。
種類も多く良く覚えましたね。
肩と腰もお大事にして下さいね!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-02-20 16:29:42
お見舞い申します。痛いのもだるいのもお辛いことです。
NTT西日本の光回線隼には、1本だけセキュリティ対策ソフトが無料で付いています。有り難いです。2本目からは有料です。光コラボではなくてプロバイダは現在楽天です。
NTT西日本から、更新ほかディスクトップ画面に通知が届きます。
返信する
お大事にして下さいね (ホロホロ)
2017-02-20 20:40:08
PCのことはよくわからないので、セキュリティなどは息子に任せています。私のPCは無線LANです。

肩や腰、大丈夫ですか? 本当に無理は禁物ですね。
私、最近、衰えを感じています。だから自転車もノロノロです。

すごいですね〜! 花菜さん。ハチジョウツグミって珍鳥ですよね。
お腹の点々が赤いのですね。普通のツグミは黒っぽいですものね。
トラちゃんもゲット〜! 
そちらが本拠地の阪神タイガース。トラちゃんはタイガースの鳥さんにふさわしいですよ。
カササギも見たことないです。
返信する
こんばんは (karin)
2017-02-20 22:16:56
花菜さん こんばんは

今夜も花菜さんの撮られた可愛い鳥さんに
逢えて嬉しいです。毎回毎回感心するばかり
です。

腰を痛めてしまわれましたか!まだ肩も痛く
いらっしゃるのに大変ですね。
一日も早く楽になられますよう祈っております。

パソコンのセキュリティ対策ですが、私はずっと
ノートンの自動更新です。毎年、期限が切れる
前に「自動更新」のお知らせメールがきます。
年経費6000円くらいだったかな?
返信する
お気をつけて下さい (信さん)
2017-02-21 17:44:08
肩が痛いのに、腰までも・・
不自由ですし、気分的に鬱陶しいですね。
お気をつけて下さいね。

セキュリティーはNTTの光回線の無料を使っています。
便利でいいです。
気になるけど、気にしていないかな?
返信する
あざみさんへ (花菜)
2017-02-21 19:17:32
こんばんは~

セキュリティ対策は別にされていないのですね。
私は初めのパソコンの時からウイルスバスター
有料を使っています。
何時も3年版を購入するのですが
しないとどうなるのかなとふと思いましてね
皆様はどうなさっているかなと・・・

やはり年々体のどこかが故障しています。(^^ゞ
健康には自信がありましたが、ダメですね・(^^ゞ

トラツグミ面白い羽根の模様ですよね
松ぼっくりの様です。笑

ご心配有難うございます。
身体を上手に使いますね。(*^_^*)
返信する
ビン子さんへ (花菜)
2017-02-21 19:25:15
こんばんは~

そうですか セキュリティ対策は特にされていないのですね。
私もほって置こうかと思いましたが、「ウイルスバスター3年」版を購入しました。
後3年パソコン使えるかしら?笑

鳥の追っかけは初見の鳥に出会うのが目的なんですが
先日は同じ公園で2種類の初見の鳥と出会いラッキーでした。(*^_^*)

腰はほんとに大事な所歩けなくなるのが怖いですものね。
大事にします。有難うね。

返信する
kazuyoo60さんへ (花菜)
2017-02-21 19:32:26
こんばんは~

セキュリティ対策はされているのですね。
更新の通知が来るのはいいですね。

私は「ウイルスバスターを3年版12780円」をネットで購入しました。
完全な対策ではないようですが・・・

ウイルス感染って滅多にないのでしょうね。
返信する
karinさんへ (花菜)
2017-02-21 19:45:46
こんばんは~

インフルエンザの症状は良くなられましたか?
大変でしたね。
お大事になさって下さいね。

私の撮った鳥に癒されて下さって嬉しいです。

朝早くから出かけていまして冷えたのでしょうか腰の具合が悪く歳には勝てません(;O;)
あちこちが故障して情けないです。
有難うございます。
お互いに体は大事にしましょうね。

セキュリティ対策は色々会社があるのですね。
karinさんはノートンの自動更新で年経費は6000円ですか。

安心料ですね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事