ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

暑いのに

2017-08-01 | パソコン




時々PCのキーボードが反応しなくなります。

そろそろ替え時かな思いながら、閉めて・・・

開くと治っていたりと、これの繰り返しです。(^^ゞ




暑い時期に体重増加です・"(-""-)"

これではいけません~

目の前に頂き物の果物や飲み物があるとついつい手が出てしまいます。笑



毎日体重を計っていますがこれ以上はと言う線は引いています。

先日その線を越えてしまっています。

えらいこっちゃ~

一度増えた体重は中々元へ戻すのは難しいですね。


ウォーキングは暑くてお休みしているのがもろに体重増加に繋がったのだと

思います。

涼しい処でボォーといていたらダメですね。



夏の花を代表するヒマワリが綺麗に咲きました。


東北のヒマワリ 万重咲きです。






カノコユリ 可愛いですね~



ペンタス 


青色フジバカマ



エキナセア


バケツ稲 今年も苗を頂いて植えています。



ご近所から頂きたスイカ物凄く甘いのです。

よく頂くのでこれも体重増加の原因になっています。笑




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマゴウの花とシンガポール... | トップ | 早朝は涼しい »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-01 11:34:47
万重咲きの素晴らしいヒマワリです。過去に1度だけ似たのが咲きました。鹿子百合も綺麗に咲いて蕾が沢山ですね。
白のエキナセアは珍しいですね。稲も順調、楽しみですね。
ご近所様から西瓜、大きくて美味しそう、先日買ったのを切ろうかな、です。
Unknown (attchan)
2017-08-01 12:45:24
花菜さん こんにちは

毎日、本当に暑いですねぇ!

此方の今日の予想最高気温は32℃と昨日より
は3℃低いですがとても蒸し暑い日になっています。
この夏は湿度が高く息苦しい日ばかりです。
エアコンに頼ってパソコンに向かっています。

花菜さんのPCも夏バテ気味でしょうかね・・
私のPCも時々ストを起こすことがあり困っています。

夏の珍しいお花どれも綺麗ですね。
万重咲きひまわり、青色フジバカマ初めて
見せて戴きました。

バケツ稲も順調に育っていますね。
刈り入れが待たれますね。

花菜さんのお花に暑さも和らぎ癒されます。

夏痩せするよりは体力を保つためには食欲がお有りなら少しぐらい目標オーバーも許されるのでは・・
とても甘そうな西瓜ですもの無理ありませんよ。
kazuyoo60さんへ (花菜)
2017-08-01 14:21:18
こんにちは~

万重咲きのヒマワリとっても綺麗に咲いています。
枝も沢山出て蕾を付けていますので暫く楽しめそうです。(*^_^*)
エキナセアも次々と咲いて嬉しいですね。
バケツ稲も順調に育っていると思います。(*^_^*)
あちこちから果物を頂いています
糖度の高い果物はヤバイと思いつつ頂いているのですが・・・(^^ゞ
体重が増えると動きも鈍くなります。
やっぱりウォーキングします。(^^ゞ

ありがとうございました。

こんにちは (karin)
2017-08-01 14:30:08
花菜さん こんにちは

私もPCの不調を気にしながら使って
います。もう少し様子をみましょう。

この暑さでも体重が増えるのはお元気の
証拠でございませんか?とにかく一度
痩せてしまうとなかなか食欲も戻らず
取り戻すのが難しいですねぇ、、、。
いやいやどちらにしても困りますね。

東北のヒマワリ、葉は確かにヒマワリの
葉ですが、お花は見たことのない「万重」
ですね!力強いヒマワリです。すばらしいです。

私のアパートのベランダでは何も植えて
いないものですから、花菜さんのお宅の
お花をいつも楽しませて頂いております。
ありがとうございます。
attchanさんへ (花菜)
2017-08-01 14:32:37
こんにちは~

蒸し暑さが応えます。(^^ゞ
じっとしていても汗だくですものね。
エアコンは本当に有難いですね・
一日中働いています。笑

PCも調子が悪いです。
何時キーボードが動かなくなるかと思うと気が重いです。

万重のヒマワリいい色合いで咲いています。
やはり夏はヒマワリですね。(*^_^*)

体重が気になるこの頃です。(^^ゞ
美味しい物が目の前の有るとツイツイ手が出てしまいます。
食べた分のカロリー消化をすればいいのですがね~笑
果糖も気を付けないとね。

有難うございました。
こんばんは (ホロホロ)
2017-08-01 17:46:18
そちらは猛暑のようですが、PCも夏バテですか?
こちらは戻り梅雨のようなお天気です。今日は蒸し暑くてサウナに入っているようでした。
私も花菜さんと同じです(^^;)
ウォーキングしないのに食欲はいつもと変わらず。
涼しくなったら、たくさん歩かなくては・・・
東北のひまわり、面白いはなですね。初めて見ました。オレンジ色の花が綺麗です。
バケツ稲、今年も豊作になりそうですね!
karinさんへ (花菜)
2017-08-01 19:11:21
こんばんは~

そうですか?karinさんもPCの調子を見ながらですか。(^^ゞ
変え替えも考えてはいますが、慣れたPCですのでね~
もう少し様子を見ましょうかね。(^^ゞ

私ね夏になるとビールを頂ますのでそれも原因の一つなんですが
お風呂上がりのビールは止められません~(*^_^*)
運動するしかないですね。
karinさんはもう落ち着いておられますか?

万重咲のヒマワリとても綺麗なんですよ!
お花の少ない今嬉しい存在です。
お花は何時も私を元気付けてくれます。
水やりは疲れますが、水が命のお花は仕方ないです。(*^_^*)

有難うございました。
ホロホロさんへ (花菜)
2017-08-01 19:30:26
こんばんは~

猛暑続きで外を歩く人影も少ないです。
人間もPCも夏バテです~(^^ゞ
昨夜は物凄い雷音で眠れませんでした。
今日は突然の夕立で局地的な雨でとてもいいお湿りとなりました。

ホロホロさんもですか?ほんと!!
暑いからアイスもついついね。(^^ゞ
涼しくなったら歩いて調整しなくてはね。笑

東北のヒマワリ一寸変わっているでしょう。
細い花弁がびっしりと付いて違う花の様でしょう。
バケツ稲今のところ順調に育っています。
豊作になるといいのですが・・・
有難うございました。

Unknown (はなこ)
2017-08-01 21:58:33
今日も暑かったです
ヒマワリ元気に咲きましたネ
花菜さんは花の管理が上手!

こちらは庭の花達が暑さでぐったり・・・可哀想なことになってます

台風も心配ですネ

Unknown (あざみ)
2017-08-02 10:25:03
花菜さん今日は~。

私のパソコンもストを起こしてビクとも動かなかったのです。婿殿に直してもらうには日曜日まで待てねばならなく
閉じるに閉じられなくて電源を抜きました。
2日程して電源を入れたら開いたのです。ビックリしました。
使えないと寂しいですね。
万重咲きのひまわり重圧感がありとてもきれいですね。その他のお花達も暑さの中一生懸命咲いていて
癒されますネ

暑さが続きます。無理は禁物のんびり過ごしましょう。
体重は細いより良いじゃないですか。私など肥りたくても太れません。

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事