ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

久々の野鳥

2015-05-28 | 自然


真夏の様に暑いです~

朝からぎらぎらと照り付けています。

ウォーキングもためらうようになります


苗代の苗も綺麗に整って育っています

田植えも もう直ぐでしょうね





畑のラベンダーが大きく広がり沢山の花が咲きました
毎年の様に刈り取りドライにして部屋に吊るします。
とてもいい香りがしているのですよ




久々にコースを変えて歩くと野鳥達に出会いました

矢張り野鳥と出会うと嬉しいですね~


ヒバリ







♂キジは♀キジの後を何処までも付いて行っていました



キジ♀



キジ♂



仲良しカップルでしょうね じっと♀を見守っている様に見えました




反り返り囀っているホオジロ 笑ってしまいましたよ~

暑くても鳥達は元気に飛び交っています。
さぁ~私達も頑張りましょう~



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 シンデレラ と好古園 | トップ | 雛を探すキジの母鳥 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2015-05-28 11:41:37
本当に暑い日が続いています。
そろそろ田植えの準備ですね。私の家の近くの田んぼも
耕しておられました。まだ水は張っていません。

散歩道を変更する事に依って思わぬ出会いが待っています。花菜さんの大好きな野鳥に出会えてよかったですね。
天に向かって囀っているホオジロの姿可愛いわ。

ラベンダーも良い香りを放って癒されますネ
野鳥の雄叫び (桜台のスミレ)
2015-05-28 12:43:31
こんにちは。
何度もお伺いしていたのに。
最初の画面が変わっていないので更新されていないとばかり思っていました。
深く見なくてすみません。
苗代がもう田植えの季節なのですね。
梅雨も近いですね~。
ラベンダーいい香りですね、大株になりますね~。
枯らしてしまいました。(笑)

ヒバリはおちびさんなのに立派な冠翅を持って勇ましいです。
キジのオスってかなりのド派手で笑えます。
ゴルフ場でこの前歩いているのを見かけました。
天に叫ぶホオジロさん可愛いです。
これからのお散歩は早朝か夕方になりますね。
Unknown (ホロホロ)
2015-05-28 18:11:02
こんにちは。お暑うございます。・・・まだ5月なのに
この挨拶。この先はどのくらい暑さがつづくのでしょう。
ひばりさんの立派な冠羽に見とれました~!
雉・いいなぁ~。我が家近くではいなそうです。
♀の目が綺麗です。きっと美形の♀ちゃんなのね(^^)
ホオジロの頑張りに拍手! 思わず笑ってしまいました。
野鳥に出会えると嬉しいですね。
Unknown (ソングバード)
2015-05-28 20:50:42
こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。
ヒバリが良い所に出てくれましたね。
用心深くて、なかなかいい所を撮らせてくれないのに・・・・
キジもそろそろ、子連れのシーンが見れるかもしれませんね。
これから暑くなると、ウォーキングも大変ですが、あまり無理をされないようにね。
本当に暑い日が (菜の花)
2015-05-28 21:07:45
こんばんは~
そちらは埼玉より暑いのでしょうね。
これからのウォーキングは体調と相談ですね。

こちらでは田植えが始まりました。
とてもいい景色です。

ひばりのきりっとしたお顔がいいですね。
ひばりの声を聞いた事なかったような、有ったような
忘れてしまいました(笑)
久々の野鳥 (attchan)
2015-05-28 22:53:10
花菜さん こんばんは

こちらも昨日、今日と連日熱い日が続いています。
私は今日筋トレで汗をかいて参りました。

また野鳥に会えて良かったですね~
ヒバリの顔のクローズアップ初めてです。
目が印象的すね。

ホオジロの囀りスタイルも滑稽です。
雉のカップルも微笑ましいですね~

良い写真が撮れて暑さも忘れてしまわれたのでは・・
鳥さん達に癒されますね。
こんばんは (karin)
2015-05-28 23:14:05
花菜さん こんばんは

ここ三日間は特に暑くて、、、熱中症にならないよう
に要注意ですね。

ラベンダーのドライフラワー、いい香りがするでしょう
ねぇ。香が漂ってきます。

野鳥に逢えてよかったですね。可愛いですねぇ。
こうして拝見できて嬉しいです。ありがとうございます。

ホント、ホント、ホオジロのお写真には私も笑ってしま
いました。元気がでますね!
Unknown (イルカ)
2015-05-29 05:43:10
花菜さん|(*′口‘)ノ||O | ☆.:゜+。おはょ゜+。:.☆

毎日が夏のように熱く体調管理大変ですが時々不整脈が出るのだけが心配ですが最近は少しは慣れてきたので対処できるようになりました。

懐かしいラベンダー、北海道に住んでいた時に富良野にいっては生花を買ってきて乾燥させて部屋につるしていましたよいい香りだよね。

雉のカップル仲いいね・・・・・・・
あざみさんへ (花菜)
2015-05-29 12:35:59
こんにちは~
稲を作る家も減ってしまいました。
こちらでは貴重な苗代です

ウォーキングもたまにコースを変えるとこうして
野鳥と出会えラッキーでした。
夏鳥はなかなかいませんで・・・
ホオジロの一生懸命に囀る格好に思わず笑ってしまいましたよ。(^^♪
力が入っています~
桜台のスミレさんへ (花菜)
2015-05-29 12:43:23
こんにちは~

いいのですよ~
私も気が向いたらコメント入れていますもの(^^ゞ

田植えが始まる頃が好きです~田に水が張られ早苗が植えられ緑が綺麗な水田は癒しになります。
コースを変えて歩いてみました・
野鳥を撮るのは久しぶりでした。
矢張り可愛いですね~一日嬉しい気分でいられましたよ。
ホオジロは留鳥なのかしら?

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事