ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

映画 シンデレラ と好古園

2015-05-26 | 映画


昨日 前々から観に行こうと思っていた映画「シンデレラ」を観てきました

誰でもが知っている物語

実写化された映画 懐かしい気分で観入ってしまいました。

童心に返り楽しかったよ~(*^_^*)

朝一の上映でしたので時間もあり久々の好古園へ寄ってみましたが

お花もなく淋しいお庭でした。









ヤマボウシ


スイレン たった一輪咲いていました





コウホネ これも数少なかったです



カルミア 可愛い花です




ハマナス 雅子様のおしるし



ハマナスの実



ザクロ 色鮮やかに咲いてます




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸布引ハーブ園 | トップ | 久々の野鳥 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好古園 (karin)
2015-05-26 15:08:39
花菜さん こんにちは

映画「シンデレラ」、安心してゆっくり楽しめる映画
ですよね。子供のころ憧れたシンデレラの世界で
過ごせて幸せでした。

好古園、新緑が美しく涼しげな滝が池に落ちていて
素敵な初夏の風景ですね。ヤマボウシのお花も大好
きです。ただ一輪咲いていたスイレンの存在感は大
きいですね。

ハマナスの花を見ると新潟市の私の家の裏の浜で
見たハマナスを思い出します。帰りたくなってきました。
(娘の家にて)
karinさんへ (花菜)
2015-05-26 19:57:08
こんばんは~
本当に子供心に憧れたシンデレラ姫の世界へ
引き込まれましたよ~(*^_^*)
映画の迫力って魔法に罹ったようです~(^^ゞ

時間が有りましたので好古園へも寄ってみました。
お城観光客は国際的になっています。
お城の橋は行列です。
観光バスも沢山出入りしています・
お隣の好古園はバラバラでした。
お花もなく一寸残念です。
スイレンもほんとに一輪でした。(^^;)
ハマナスも終わっていました・
そうですか?ハマナスは郷愁を感じましたか?
6月になると紫陽花、夏椿が見られますが・・・
またその時期に行ってみたいと思っています。
シンデレラ (ホロホロ)
2015-05-26 22:03:42
こんばんは。
実写版の「シンデレラ」花菜さんの感想をお聞きして
とても、見たいと思いました。
今、「ワンス・アポン・ア・タイム」BSNHKで少し前に放映されていたのをDVDの録画で見ています。
おとぎ話の主人公たちが現代社会に閉じ込められたお話なのですが、とても面白く引き込まれていますよ。
おとぎ話は童心に帰れて良いですね。
「コウホネ」以前千葉県の自然公園で見ました。
とても懐かしく拝見させていただき、嬉しくなりました~!
Unknown (momo)
2015-05-26 23:01:19
「シンデレラ」女の子の憧れの物語ですね。
幼い頃ドキドキしながら読んだことを思い出しました。
ヤマボウシは今が見頃です。白い優しい花が好きです。
映画観たい~ (菜の花)
2015-05-27 06:07:57
お早うございます。

シンデレラ、昔々読みました。
中学生の時「シンデレラ物語」なんて劇をやりました。
王子さまを夢見て・・・夢多い少女でした。

私、ザクロの花が大好きです。
夏の情熱的なお花ですね。
子供の頃はザクロをよく食べました。
甘酸っぱい・・・。
Unknown (はなこ)
2015-05-27 09:33:33
シンデレラでしたか・・・懐かしいです
こちらの公園のザクロ剪定されて 今年は咲いてません
また来年咲いてくれるかな
ホロホロさんへ (花菜)
2015-05-27 14:02:21
こんにちは~
「シンデレラ」童心の気分でおとぎの世界へどっぷり浸ってきました・(^_-)-☆
お母様の最後の言葉「優しさと勇気を」忘れないでを守ったシンデレラでした。笑

「コウホネ」スイレンの仲間だそうですね。
同じ場所で咲いていました。



momoさんへ (花菜)
2015-05-27 14:08:19
こんにちは~
「シンデレラ」この歳になって見てきました・(*^_^*)
子供の頃憧れの童話よく読みましたよね~
実写の映画も素敵でした。
ヤマボウシ高い所で咲いていました。
可愛い花ですね。
菜の花さんへ (花菜)
2015-05-27 14:20:25
こんにちは~
ほんと!昔々の事でしたね~笑~
シンデレラ物語の劇をされましたか?
素敵な王子様とハッピィエンド 誰もが夢見ていましたよね~(*^_^*)

真赤なザクロの花私も好きです~
引きつけられる花です。
幼い頃 大きなザクロの木があるお家があり
銭湯の帰りに頂いて食べた事を昨日の様に
思い出されます。
そうですね・子供心に美味しく思ったのかしら?笑~
はなこさんへ (花菜)
2015-05-27 14:24:55
こんにちは~
シンデレラです~子供の憧れのお姫様
懐かしいですね~(*^_^*)

剪定されザクロの木 花が咲いてないのは寂しいですね。
強剪定されたのかな?
来年は綺麗な花が見られるといいですね。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事