人生何事も続けることが大事

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

口座を見ないという大谷が不手際でしょ

2024-04-17 16:35:48 | 日記

どんなに信頼していてもそれだからこそきちんと帳簿合わせを

やるべきで、会計も家族も手を出さないとはあほすぎる。

よく言う泥棒に追い銭で好き放題にやってしまった通訳が

気の毒なくらいだは無いけどさ。どんな会社でどんな優秀な

経理でも常に誰かがきちんとして居るべきなんだ

私も数社の経理をやって最後には小銭を貯めたものまで提出した。

だから解かる経理は不正をしようとしたらいくらでもできるんだ。

まして頭は良いけど肝心な所に気が行って居ない社長から

いくらでも誤魔化せるんだよ、どの会社でもコソ泥が居るのには

驚いてしまうくらいだ、小さい会社でもそんな話はあるが

私は税務署が驚くぐらいきちんとした経理をしていたがほんとだよ

多分大谷があれはどうなっていると思わせない位の人間だが

医療でも必ず人間だからへまをやると色々変えたことがあるが

銀行も何も言わず会計士も何も言わず家族も口を出さないなんて

大谷さん普通ではないよ何処かが狂っているんだ。

普通銀行が黙っていないはずだけど、口を出させなかった彼が

悪いだからとんでもないところまで一平君は行ってしまった。

野球バカでは済まされないよ彼にも大変な落ち度だよ。

上に立つ人は常に周りを見ていないといけない、

または見ている人を作らないといけない。

幼馴染でも兄弟でもない人間にそれほど任せるのは如何なものか

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラを見てなぜ我家に差別... | トップ | 横田めぐみさんのお母様のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事