人生何事も続けることが大事

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

セブンイレブンで出来ること出来ないこと

2024-06-13 15:19:04 | 日記

マイカードでセブンイレブンで謄本が取れるということで

試そうと思ったら県外はダメだそうでした、

でもスイカのチャージが出来るのを発見して嬉しくなりました。

結構スイカは使うので助かります。

結局役所の支所に全部謄本を取りに行ったら

今度は自分の本籍地の住所はと言われたが、

そのためにマイカードがあるのではと聞いたがダメ

昔は免許書に書いてあったが今は何処にも本籍地を書いていない。

父の生年月日を記憶から絞り出しそれで済んだみたいだ。

まあよくも覚えていたもんだね。

案外早く全部謄本を取得できた、おまけに担当者さんに

お金を支払う時、お財布を褒めて貰ったのが嬉しい

20年ぐらい使った財布の代わりに好きな猫のダヤンの

財布を買ったがそれを褒めてもらったんだ。

きっと今年誰かに褒めて貰ったのは初めてだよ。

従姉に財布は毎年かそれぐらいいつも綺麗にしておかないとダメと

言われたが物持ちが良い私には無理な話で、新しい財布は

使いにくいのだが、気に入っている。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ日本は難民のことで文句... | トップ | 海保に自衛隊にできない攻撃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事