人生何事も続けることが大事

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本には色に全て名前があるよ数百色でもね

2024-05-16 16:51:11 | 日記

この前テレビで男の人が黒色は300種ぐらいある

またあのおしゃべりな韓国の女性は(今はアメリカ人)

赤は200種あるとか言っているが、日本には全て名前があるので

見本で出ていた黒は名前を探せるんだけどな。

どれも物凄く数があるのは解かるけど、日本には全て名前が言える

位きちんとしている、と思うな。全て黒で括られるのは

先人に怒られると思う、昔好きで色々名前を見つけたが

今はもう忘れたが、先日テレビで黒の数が多いというのを見つけて

それは違うと突っ込んでしまった。各色出ているのを見て

日本の良さもこうやって無くなっていくんだなと思ったね

昔サンリオのデザイナーさんに色を出してと言われたが

この色の糸は今現実にはありませんと言ったが

納得していなかったな、故に無いものは無いのだと断った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり日本人だな大河の言葉... | トップ | 高橋一生さんが結婚、奥さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事