ちょっと気になる

ちょっと気になるニュースやサイトをクリップ。

オンラインゲームの活用術、子供はコミュニケーション、大人はお金儲け

2005-03-05 | インターネット
息子も、「オンラインゲーム」にはまっているが、こんな記事を見つけた。

韓国オンラインゲーマー特性の世代間の差
「オンラインゲームの活用術、子供はコミュニケーション、大人はお金儲け」
たしかに、息子は、ゲームをしているより、ほとんどオンラインゲーム内でチャットをしている。また、それをブログ日記にしている。やはりコミュニケーションが面白いのだ。

「プレイステーションなどの家庭用ゲーム機を所有するのは一部のマニア層」

「オンラインゲームの活用術、大人はお金儲け」
オンラインゲーム内の通貨を現金に換金するサービスやRMT(Real Money Trade)の仲介サイトの存在が影響を与えている。

「多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム(MMORPG)」が54.6%に達し、
成人では「Webボードゲーム」が72.0%を占めたという。
(このWebボードゲームとは、花札やトランプなどのテーブルゲーム。)

「韓国では、大人たちが家庭では遊ばないゲームを職場で遊ぶ」


ちょっと気になる。

アジア オンラインゲーム カンファレンス 2005
オンラインゲームの活用術、子供はコミュニケーション、大人はお金儲け
Yahoo オンラインゲーム
RMTは誰からも認知される“産業”となり得るのか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。