バティ子の陽気な日々

大好きな2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

お父さんの62回目の誕生日

2012-11-15 12:33:45 | 家族
今日2012年11月15日はお父さんの62回目の誕生日。

還暦のお祝いにと赤いベストをプレゼントしてからもう2年かぁ…。
二年前の日記読んでみた。

赤いベスト着て、辛い身体だっただろうに旅行行ったね~。

そして、朝5時くらいだけど、今日の家から見る朝の景色も綺麗だったよ。

今頃何してるかなぁ?
今日は20時には会社出るようにするから、お父さんの大好きなケンタッキーを買って帰りましょうね。

待っててね~。

元写真… この景色ほんと変わらないね~。
好きだわ~。ここ。

美しいもの

2012-11-14 15:59:02 | フラワーデザイン
なんだか、今日は珍しくとってもヒマですよ~。@会社
夕方から忙しくなるので、それまでのんびり手でも動かして日記でも書きましょうかね。←

ヒマになると航空券とかネットショッピングとか危険な物に手を出してしまうので、やはり日記を書くのが一番!w

晴海トリトンスクエアの下で「AJOS 晴海トリトン秋の洋らん展2012」が開催されております。

綺麗な洋ランがたくさんありました。

我が家でも洋ランを育ててますが、難しいんだよね~。
でも、我が家はほったらかしです。
たぶんね、ほったらかしぐらいがいいのかも。
お水もそんなにあげなくていいし。
で、花芽がついた時の喜びってあるんだよね~♪

でも、受賞している洋ランはとても苦労して育てていると思う。
だからこそ愛着もあるしとても美しい花が咲くんだろうね。

明日は父の誕生日だから買って帰ろうかと思ったけど、良いなと思ったのはいいお値段がするので、やめました・・。ごめんなさいpq
明日は父が大好きなケンタッキーでも買って帰ろうかな♪

そして、お昼ご飯を食べていて、ふと外を見たら虹が!!
久しぶりの虹~♪

なにか、いいことあるかな♪

SBSドラマ『ドラマの帝王』

2012-11-14 13:17:36 | SUPERJUNIOR
2012年11月5日21時55分からスタートしている、月・火ドラマの『ドラマの帝王』

1話と2話はシウォンは出なかったけど、3話から出てくれました~~!!

21時55分からスタートちうからには、21時前には会社を出たい…。
一生懸命早歩きで帰ってなんとかギリギリ間に合って…iPadの前で待機。

3話!!!!
でました~~~!!!

しかも、鼻血もん。。。

字幕ないから何言ってるかわかりまてん~!w

けど、リアルタイムで観れるって幸せ~♪

キャプりまくってさぁ大変www

ドラマはかなりコメディタッチでおもしろそう。w

これから月曜・火曜・・・大変ですね。←

そして、火曜23時15分からは『強心臓』!
昨日(11/13放送)はイトゥクスペシャルの2回目。

東方神起やSHINeeも出てたり、昨日はトゥギオンマとお姉ちゃんも出てまして…
こっちはなんとなく意味はわかるんだけど、泣けちゃっり…pq

BoAちゃんのOnlyOneのダンス対決みたいなのがあったんだけど、めっちゃ笑えた~~ww
ユノ氏・・・逆!w おもしろいww

トゥギ~~~!!!pqpq

ソウル旅-SuperJunior7thParty-その7

2012-11-13 20:08:00 | 旅行
2012年10月21日(日)天気:晴れ

ソウル駅のスーパーマーケットからホテルのある梨泰院までもどってきました。
帰りの飛行機は深夜便の為、出発するのも22時くらいなのでゆっくり3時間半くらい梨泰院を回れそうです。

そして、今回ホテルを梨泰院にしなければ来なかったであろう場所なんですが、
ここがまた気に入ってしまいました。

雰囲気で言うと裏原宿とか代官山みたいな雰囲気。
なんだけど、ちょっと下町っぽい地元感あふれる感じ。

珍しく景色をたくさんゆったりと撮れたので載せます。
駅のある大通りの裏道がよさそうでしたよ。

そして、お洋服とか靴とかがたくさんあった!!

そしてこれが大通り沿いのお店。

私、これ欲しかったの~!ww

PSYオッパの靴下!www
買ってしまったわぁ~♪

そして、夜ご飯はIKKOさんお勧めの「Don Valley」という焼肉屋さん。

またしてもビール。『OB』という銘柄のビールがおいしかったな!!

そして、サムギョプサルやらビビンパやら・・今考えたらすっごい食べてるし、ギリギリまでいたから3時間くらいいたのかな?

ネットを通じて知り合ったんだけど、なんだか不思議な縁だわぁ。
初めて一緒に旅行できたし、ましてや部屋も一緒…。
なんの抵抗もなく楽しすぎた3日間が終わろうとしてます。。。

なんだかほろ酔いになっちゃって泣いて笑って、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

帰りは時間がない!!!って店を飛び出て、階段で私が転んで大爆笑。
ホテルまでタクシーに乗ろうとしたら近くだからダメ!みたいなことを言われて、走りまくりました…。wwww

汗だくでホテルについて、荷物をもって帰りのバス…。

バスの中でもまだ酔っぱらってるから大爆笑が止まらず。
仁川まで1時間くらいかな…。

漢江を渡っているとなんとも切ない気持ちになっちゃって...
また、来れるよね。
また、来ようね。

って思っていました…。

最後に仁川でビールを欲していたんだけど、なんとビールがなくて…
まさかのコーヒー。
しかもあまつ!!!!!

そんなこんなで、月曜日の早朝羽田につきましたとさ…。
これから会社です。www

ネムネム・・・・zzzzz

ソウル旅-SuperJunior7thParty-その6

2012-11-13 18:42:25 | 旅行
またまた止まってた!!!
どんだけ長いの…◎◎!
って自分でも思うけど、満載でした…。www

======
2012年10月21日(日) 天気:晴れ

朝から東大門でタッカンマリとビールで気分よくなっちゃって、
そのままタクシーで明洞へ向かいました。

昨日も明洞には行ったのですが、荷物が重くて、さらには疲れていたのでゆっくりしていませんでした。

で、今日はゆっくりと♪
まずは、ロッテ免税店のスターアヴェニュー。
ここにはSUPERJUNIORをはじめ2PMやソン・スンホンまでいます♪w
いますっていうか飾り物ですけど…

でも、次から次に画が変わるので、カメラを構えてずっといました。w

それから、明洞のショッピングビルや街中を歩き回って、本屋さんへ。
欲しい物は『HIGHCUT vol.88』SUPERJUNIORが表紙のものです。

せっかく韓国に来ているときに発刊になっていたから必死で探すものの、どこにもない。
大きな本屋さんを見つけては中に入って探すがない・・・。
エルプちゃん買占めのようです。。。

本屋さんに外国人(マレーシアあたりかな?)のエルプちゃんがビニール袋にどっさりHIGHCUTを抱えていたので、それどこで買ったの?ときくと遠く離れた駅のようでした。

その子たちも探し歩いてたみたい。

ま、そんなこんなでHIGHCUTは諦めつつ、疲れたので「HOLLYS COFFEE」で一休み。
HOLLYS COFFEEと言えば、コグマラテが飲みたかったんだけど、暑くってラテって気分じゃなかったので、コグマのフラペチーノみたいなものにしました。

あ、コグマとはサツマイモの事です。

そして、そのコグマちゃんがおいしくってさ…。
いやぁ~、これ日本にないかな。。。コグマ。

で、相方さんが旦那さんにお土産を買いたいってことでコンバースへ。
ココ明洞のコンバースってオーダーメイドというかスタッズを自分でカスタマイズできたりするんです。

2階建てになっていて2階がたくさんのコンバースが飾ってありました。

すごく楽しかったよ~♪
そして、やっぱり少し安いみたい。
今回は買わなかったけど、冬の時は買おうかな♪

で、日曜日の明洞といえば時間がたつになるにつれて、どんどん屋台が出てきてにぎやかになります。

これ、人気だったな。
ソーセージの周りに渦巻いたジャガイモが一緒になってるやつ。

私は焼肉が待っているので、食べてません。←

それから、SPAOやeverysingといった王道コースを巡って…
あ、ちなみにこの日(10/21)はSPAOはお休みでした。※写真は前日に行ったときのものです。

そして、musickoreaでPSYと東方神起のCDを買ってきました♪
それから、次はタクシーでソウル駅にあるスーパーマーケットへ。

最初、スーパーマーケットへは行かない予定でしたが、
どうしても行ってほしい…ってお願いして混ぜてもらったんだけど、相方さんも大喜びでよかった~♪

そこで、1時間ちょっと買い物して、またさらにタクシーでホテルへ。
予定では18時ころ戻ってくる!という事だったのでオンスケジュールです!

それから荷物をある程度詰めて、22時頃までホテル周辺の梨泰院をブラブラします。