チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】居酒屋dining 花串庵 長良店  -移転しましたー

2008年11月01日 | 閉店、移転したお店
※長住町で『旭日昇天』に名前を変えて移転オープンしました。相変わらず安くてうまい!





長良にある有名な居酒屋さんです。無性におでんが食べたくなって行ってきました。



店に入ってすぐにお目当てのおでんが出迎えてくれます。衛生的には「?」だけど、見た目に楽しいんで良しとしましょう。また後でね~



奥の席に通されたんだけど、すぐ横で湯葉を作ってました。作ってるところ初めて見たわ。これも衛生的には「?」な感じだけどまぁいーや。

今回は、2100円のミニパーティコース(8品)を注文。ここのコース料理は、量がすげー多いんで一番安いやつで十分です。まぁ見ていきましょう。

出汁巻き卵(エビ入り)                  湯葉のお吸い物

二種盛りサラダ(ポテト,梅カツオマヨの大根サラダ) アスパラフライのタルタルソースのせ

アスパラフライはここの定番メニューです。ほとんどの人が頼むんじゃないかな?出汁巻きは結構甘め。湯葉の吸い物はユズの香りがいいね。サラダは大根サラダがあっさりしててうまかった。

大根                             ちくわ&豆腐

巾着、牛スジ                        やんちゃ酒 750円

花串庵と言えばやっぱりおでんです。特にここの大根は絶品!店の入り口でよく煮込まれているんで、これだけの大きさにもかかわらず、中まであっさりとした昆布出汁が染み込んでいてすげーうまい!衛生的にどう?とか、どーでもよくなりますw
おでんと言えば日本酒。今日はやんちゃ酒を冷でいただきました。酒の種類が豊富なのもうれしいですね。

コースだけだと寂しいんで、他にも気になるメニューを注文。


牛タンのから揚げ 880円

ん~・・・ビールに合いそう。


ぶりカマ炭火焼き 950円

これやべえwww脂が乗っててふわふわで激うま!!!盛り付けもきれいだね!これからの定番にしよう。


串揚げいろいろ                      岩のり茶漬け

デザート(左から杏仁豆腐,かぼちゃプリン,ゆずとカシスシャーベット)

この辺になると結構酔いが回っててあんまり覚えてないんだよね・・・あれだ!全部うまかったъ(゜д゜)

毎回12品のコースで食べきれなくてヒーヒー言ってたけど、8品のコースならちょうどよく終われるみたい。値段も2100円とお得だしこのコースで十分かな。

そうそう、今月の中旬に住田町に新店を出すそうです。そちらにも期待ですね!



・住所 岐阜県岐阜市上土居2-1-1 エアーズビルB1F
・TEL 058-295-0501
・営業時間 17:00~深2:00
・定休日 年中無休
・駐車場 有 70台

咲楽クーポン
ぐるなびクーポン
ホットペッパークーポン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海津市】道の駅 クレール平田 | トップ | 【山県市】味楽園(みらくえ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザート美味しそう♪ (つみき)
2008-11-02 07:46:56
カマも美味しそうですね気になるのは大根サラダ…。梅とオカカとマヨネーズのドレッシングがとっても気になります。自分で作ってみたいかも
返信する
カマもおいしいわよ (チロ)
2008-11-02 08:06:51
こーゆーのはシンプルなのがうまいですね(*´ェ`*)
サラダのドレッシングおいしいよ!作ってみてみて
返信する