チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【海津市】道の駅 クレール平田

2008年10月31日 | 道の駅


長良川の右岸堤防沿いにある道の駅です。農産物や名産品を売っている為、平日でも結構混雑しています。
堤防沿いに、他に店がないこともあってよく利用するんですが、ここにはそのたびに食べる隠れた名物があるんです!


よもぎソフト 250円

それがこのよもぎソフト!コクのある濃厚なバニラソフトに、結構ハードな食感のよもぎがそのまま入ってて、香りよし!味よし!で、クセになるおいしさ。周りを見回してみると、そこらじゅうでヨモギソフトを食べてますw
みんなこれ目当てなんだね(;´Д`)

この辺りはよもぎが名物なのか、コレ以外にもよもぎドーナツや、よもぎケーキなんてのもありました。次回はこっちも食べてみたいなぁ~。

でも、結局またよもぎソフトにするんだろうなぁ~(ノ´∀`*)



・住所 岐阜県海津市平田町野寺2357-2
・TEL 0584-67-3988
・営業時間 AM8:00~PM7:00
・定休日 毎週火曜日(祝日の場合は翌日)12月29日から1月1日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】sweets・maman(ス... | トップ | 【岐阜市】居酒屋dining 花... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードな食感!? (つみき)
2008-10-31 23:51:00
よもぎが固いとかですか?アイスは大好きなので、とっても気になります。濃厚な味。ぜひ、食べてみたいです
返信する
ハードは言いすぎたかも(●´ω`●)ゞ (チロ)
2008-11-01 18:59:19
お茶の葉くらいの大きさの、乾燥させたよもぎが入ってるんです。ちょっと舌に触るくらいなんでハードとまではいかないかもw
邪魔にならない程度の食感なんで、そのザラザラがまた(゜д゜)ウマーですw
返信する