チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【本巣市】チャイニーズダイニング 胡食(こくう)

2014年11月09日 | 中国料理、中華料理


モレラ岐阜のすぐ近くに先週オープンしたChinese Dining 胡食。名古屋のホテル等で長年経験を積んだシェフによる、伝統的かつ新しい中国料理を味わえる期待の新店です。



白基調で温かみのある店内は洗練されたカフェのよう。以前ここにあった花杏さんからガラリと雰囲気が変わりましたね。



畳の小上がりもあるのでお子様連れや大人数での利用でも安心です。



メニューはまだオープンされたばかりとあってかランチメニューのみの提供。担担麺ランチと気まぐれランチの2種類あったので両方注文してみました。

オーナーのブログによれば、甜麺醤や酒醸などの調味料まで手作りされるほどのこだわりようですので、グランドメニューの提供が待ち遠しいですね。


胡食担々麺ランチ(ご飯orミニおかず、杏仁豆腐付き) 900円 

まず運ばれてきたのは看板メニューの胡食担担麺。スープにとろみが付くほどたっぷり使用されたクリーミーで濃厚な胡麻のコクに、ピリッと来る刺激が独特な自家製ラー油、山椒や五香粉などの香辛料の風味が高い次元でまとめられた本格的な一杯です。



平打気味の太縮れ麺にも負けないスープの美味さはなかなかに衝撃的で、じっくり味わう間もなくスープまで一気に完食してしまいました…。間違いなく僕が過去に食べた担担麺の中でもトップクラス!

辛いものが苦手な方用に醤油ラーメンも用意されてはいますが、ここで担担麺を頼まないのはもったいないです。辛さは『辛め』でもそれほど辛くないので、ぜひ辛さ『控えめ』で挑戦してみていただきたい。



セットに付いてくる杏仁豆腐がまた…風味が濃くて美味いんですよ。ファンチーズのように持ち帰りもできるようになると嬉しいな。



本日の気まぐれランチ(サラダ、おかず、ミニせいろ、メイン、ご飯) 1100円※メイン 海老と茄子のチリソース

こちらは妻注文のきまぐれランチ。僕は食べていませんが、どれも繊細な味付けだと妻も喜んでいました。+200円でドリンクと杏仁豆腐が付けられるのでここは絶対つけておくべきですね。

オープンしたばかりでこのクオリティは正直期待以上。相当のポテンシャルを秘めた店だと思います。モレラ近くで寄りやすい立地ですし買い物ついでに是非どうぞ!オススメです!

関連記事
【本巣市】チャイニーズダイニング 胡食(モーニング)


・住所 岐阜県本巣市早野140-1
・TEL 058-372-2729
・営業時間 [月~水]8:30~11:15(OS10:45) 11:30~14:00
      [金~日]11:00~14:00 17:30~20:30
・定休日 木曜
・駐車場 あり
・URL https://kokuu3.jimdo.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【関市】手作り洋菓子の店 フ... | トップ | 【岐阜市】炭焼き炙りstyle ... »
最新の画像もっと見る