チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】炭焼き炙りstyle 居酒屋 橋づめ

2014年11月12日 | 飲み屋


岐阜文化センター近くに今年6月にオープンした居酒屋 橋づめ。炉端焼style 眞呼となど様々な飲食店での勤務経験を持ち、栄養士やふぐ処理師の資格まで持つ女性店主のお店です。



メニューは旬の食材を使用した日替わりメニューを始め、




店名にもなっている炙り料理や創作料理など様々。


お刺身盛り合わせ5種盛り(まぐろ 天然ヒラメの昆布締め 水たこ炙り 金目鯛 新さんま) 1680円

どの料理も女性店主ならではの繊細で華やかな盛り付けが施され、舌だけでなく目でも楽しませてくれます。

一手間加えた刺身の美味しさもさることながら、醤油まで自家製のこだわりには脱帽。


わた入りスルメイカ炙り 580円

名物の炙り料理は他では見かけない一風変わった物多数。わたの苦味と凝縮された旨みに酒が進む進む。



合わせる酒もいいものが揃っています。炙りにオススメだと言うウィスキーも居酒屋でここまで揃えている店なんてなかなか無いでしょう。山崎や竹鶴ならまだしもフロムザバレルなんて渋すぎますよw 「ニッカの良心」とも言われる隠れた名酒です。


アボカドと海老のかき揚げタルタルソース 680円

アボカド×海老×タルタルという王道を橋づめ流アレンジで。火を通してホクホク食感のアボカドがたまりません。

炭焼き・炙りが売りの居酒屋なので男性向けかと思いきや、女性向けな料理も様々用意されています。


うずら玉子の燻製 380円

眞呼との人気メニュー、うずらの玉子の燻製も健在!

男性も女性も楽しめる良い店です。掘りごたつ席の形式を変えれば27名までの宴会もOKだそうで、今年の忘年会シーズンには人気になりそうですね。きさくな美人店主との会話も楽しめるカウンター席もオススメですよ!

ホットペッパークーポン(人数分ドリンクサービスなど)

・住所 岐阜県岐阜市金宝町1-15-10 野々村ビル1階
・TEL 058-264-2228
・営業時間 17:00~22:30
・定休日 不定休

フロム・ザ・バレル 500ml
アサヒビール
アサヒビール
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本巣市】チャイニーズダイ... | トップ | 【各務原市】きしめん処 む... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロムザバレル (カミーユ)
2014-11-14 10:09:11
ここ先月行きましたよ(●^o^●)
フロムザバレル(≧∇≦)b
アルコール度数 51%!ぼくも好きです。
あっそれと、掲載してる地図 いままで
見れなかったんですが今はちゃんと見れますねー
(^-^)
Unknown (チロ)
2014-11-16 09:22:29
いい酒ですよね~。最近はマッサン効果かイオンでも扱いだして購入しやすくなりましたw
Unknown (ヌゥ)
2015-03-02 21:17:30
いつも参考にさせて頂いています。
初コメです。

自分もこのお店好きです。
メニューのレパートリーが私のどつぼにハマりました。
お店を出た時に店主と交わす一言も他にあまりなくいいですよね!
Unknown (チロ)
2015-03-03 19:44:38
酒飲みのツボを上手いことついてきますよねw
季節が変わるごとに利用してみたい。