チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【本巣市】中國口福食坊 花杏(かきょう) -閉店しました-

2011年03月07日 | 閉店、移転したお店
※現在はチャイニーズダイニング胡食として営業されています。記事はコチラ↓
【本巣市】チャイニーズダイニング 胡食(こくう)




モレラ岐阜から南へ少し。油分の少ないあっさりとした料理の数々が女性にも人気な中華料理店です。



カウンター席は無く、テーブル席と座敷席のみの店内は、思わずくつろいでしまう家庭的な雰囲気。女性店員さんの親しみのわく接客も好印象でした。



メニューは豊富で、無糖天津飯などいかにも体に優しそうなオリジナル料理にも惹かれますが、デザート付きの値打ちなセットメニューの誘惑に負け定番のラーチャセットを注文。


チャーハンセット 700円(チャーハン、ミニラーメン、杏仁豆腐)


油のほとんど浮かないヘルシーで優しいラーメンに癒され、



焼豚たっぷりのガッツリチャーハンに満足したところでの、



本格的な手づくり杏仁豆腐!
完璧ですね。一回でファンになっちゃいました。

以前コメント欄で教えていただいた麻婆豆腐も気になるし、上でも書いた無糖天津飯も気になるし、この店の出すつけ麺にも興味があるし、まだまだ当分通うことになりそうですわ(*´ -`)



・住所 岐阜県本巣市早野130
・TEL 058-323-7202
・営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00
・定休日 水曜定休
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】COFFEE HOUSE Pos... | トップ | 【大垣市】グランスィエル -... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年程前に (侍)
2011-03-08 02:49:09
行ったことあります。スーラータンメンを注文しましたが、これもまたウマシ!!

無糖天津飯気になりますねー!

明日行ってこよーかなぁ。
やっと紹介してくれました。 (おかよってぃ)
2011-03-08 10:22:19
ここのランチのエビチリの大ファンです。もう、ぷりっぷりっです。是非、召し上がって下さい。レジの所に陳建一さんの色紙があるから、陳さんの所で修業したのかなぁって想像しています。そのくらい美味しいです。
Unknown (チロ)
2011-03-08 21:56:00
侍さん
スーラータンメンですかφ(`д´)メモメモ...
間違いなさそうですね(*´д`*)

おかよってぃ
やっと紹介できました。
エビチリφ(`д´)メモメモ...
陳建一さんとつながりがあるとは知りませんでした。どーりで美味しいわけだ。
いろいろ試してみますね!
Unknown (りょう)
2011-03-08 22:14:44
チャーハンうまいっすよね。
単品チャーハンは、エビがinしてます。またチャレンジして下さい。

パンの記事も興味深いです。
続編期待してます。
てかチロさんのパンビジュアルgoodです!
りょうさん (チロ)
2011-03-09 20:53:44
ようやく行けました!日曜で麻婆ランチがなかったのが残念ですが次回は必ず!

パンはまだまだ未熟なので続編はモー少しまともになってからってことで(´;ェ;`)