チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【瑞穂市】patisserie Le Vanillier(パティスリー ル ・ バニーエ)2回目

2008年10月28日 | 洋菓子
前回は、店内限定の「おまかせケーキ4種盛り」を食べたけど、ここにはもう1つ店内限定メニューがあるんです。


マカロンのショコラフォンデュ 680円 ※マカロンの種類は指定できません。

奥から時計回りに、フランボワーズ,シトロン,胡麻です。これを暖かいガナッシュに付けて食べるんですが


激ウマです!

ここのマカロンは結構甘めなんだけど、ガナッシュが甘さ抑え目でビターな感じなんで、甘くなりすぎるということはありません。もともと単品でもおいしいここのマカロンですが、チョコの苦味と風味が加わることで更なるおいしさ新発見!

3つの中では、フランボワーズが一番チョコとの相性がよかったです。逆に、胡麻は付けずに食べたほうがおいしかったなぁ~。シトロンはどっちでも無難な感じ。

値段はチョコっとするけれど、このおいしさならアリですね。
前回、鼻息を荒くしていた連れは「チョコ残ったらもったいない!!」と言って全部舐めてました・・・w

舐め取りたくなるほどおいしいガナッシュ。一度試してみてください



関連記事
【瑞穂市】patisserie Le Vanillier(パティスリー ル ・ バニーエ)


・住所 岐阜県瑞穂市馬場春雨町2丁目46-1
・TEL 058-327-7232 FAX 058-327-7239
・営業時間 am10:00~pm8:00 (cafe:オーダーストップpm6:30)
・定休日 水曜日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北海道】小樽洋菓子舗 LeT... | トップ | 【岐阜市】御食事処 安田家... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きさは… (つみき)
2008-10-28 22:53:27
指の大きさからみて、マカロンは結構小さそうですね。680円はちょっと高そうだけど、激ウマなら食べてみたいかもです…
返信する
指がでかいんです。。。 (チロ)
2008-10-28 23:15:13
     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

単品だとマカロン1個160円なんで、ガナッシュといちごで200円・・・
そう考えるとお得な気もしてきますw

返信する