チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】御食事処 安田家(やすだや) -閉店しました-

2008年10月29日 | 閉店、移転したお店

おぶさ商店街の中にある一番新しいお店。以前は「焼肉おぶさ」という焼肉屋で、しばらく休業されてましたが、一年ほど前に大衆食堂として再開されました。

その名残か、メニューには焼肉もあります。


メニューはかなり豊富。


中華そば250円て・・・幸楽苑以下かwベトコンラーメン580円も気になるから今度食べてみよ。

メニュー豊富で、悩みまくった挙句頼んだのがこちら。


ギョウザ 280円

ニンニクが結構効いてて、ちょっと薄味だけどおいしかった。昼じゃなかったらビール飲むのに(´・ω・`)


カツ丼 780円

写真だとわかりにくいけど、ご飯盛りすぎ!どんぶり一杯にび-っちりと敷き詰められてます。うめええええって感じではないけれど、家庭的なおいしさ。


コロッケ定食三種類(エビ・蟹・ホタテ) 980円

これは連れが頼んだメニュー。全部クリームコロッケなんだけど、すっげーでかい具がゴロゴロ入ってておいしかった!もちろん定食のご飯は、び-っちりでしたw

食後にサービスで、全メニューにコーヒーか紅茶が付くんだけど、こちらから言わないと100%の確立でコーヒーが運ばれてきますw紅茶はめんどくさいのかな?('∀`)

今週末は、オープン1周年記念の記念品がもらえるそうなので、わいわいながらフリーマーケットのついでにでも寄ってみてください。アットホームないい店ですよ(*´ェ`*)



・住所 岐阜県岐阜市雄総桜町4丁目1-3
・TEL 058-233-1681
・営業時間 11:00~14:00 18:00~23:30
・定休日 水曜日
・駐車場 あり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【瑞穂市】patisserie Le Van... | トップ | 【岐阜市】sweets・maman(ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツ丼とクリームコロッケ♪ (つみき)
2008-10-30 22:17:44
両方食べてみたいですクリームコロッケの味が3種類あるのがお得感ありますね
でしょ! (チロ)
2008-10-30 22:47:35
ただ、でかすぎて1人では食べきれない(ノД`)