チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【北海道】小樽洋菓子舗 LeTAO(ルタオ)

2008年10月27日 | 洋菓子


高島屋の北海道物産展が、27日までと聞いて急いで行ってきました。お目当ては、六花亭でもロイズでもなくココ。



ドゥーブルフロマージュというチーズケーキが有名なルタオです。普通のもすんげーうまいんですが、今回はこの時期限定のかぼちゃのチーズケーキを購入。


ポティロンドゥーブル 1680円

これはやべえ!!!ほんのりとかぼちゃの味のするベイクドチーズケーキの上に、さっぱりとしたマスカルポーネのレアチーズが乗っています。
かぼちゃの甘さがチーズの酸味を抑えてて絶妙のバランス!うまうま(*´ェ`*)

ロイズなどに比べるとあまり知られていないためか、物産展ではいつも空いてます。
見かけたらぜひ買ってみてください。



・ルタオHP http://www.letao.jp/index.shtml
・オンラインショッピング http://www.letao.jp/item.shtml?id=703150228
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】やまざき珈琲店 | トップ | 【瑞穂市】patisserie Le Van... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは… (つみき)
2008-10-27 18:40:51
ポティロンドゥーブル食べてみたいです今ネットで通販できないか調べたのですが、残念ながらポティロンドゥーブルは載っていないようです
返信する
ほんとだ(ノД`) (チロ)
2008-10-27 19:39:45
通販にはないんですね
うまいのにぃぃぃぃ
返信する