チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】PECHE(ペーシュ)2回目

2008年10月21日 | 洋菓子
以前紹介した隠れ家的洋菓子屋さん。
前は焼き菓子のみの販売でしたが、ケーキも始められたと聞いて行ってきました。


ありました!「今日の」ってことは日替わり?聞くの忘れた_| ̄|○


店内に入ると前はなかったケースが!!下の段にはマカロンもあります(*´Д`)
どれもおいしそうで、すげー悩んだけど今回買ったのはこちら


フォンダンショコラ                     ムラングシャンティ

おしりシュー                        バニラ

ケーキも焼き菓子もすべて300円。良心的ですね。


SHERPA COFFEEさんで購入したコーヒーと一緒に。

おしりシューの形がおもしろいね!小さめのシュークリームが2つ付いていて、おっぱ・・ゲフンゴフッゴホッゴホ  おしりのような形(*∇)
低音殺菌の飛騨牛乳と、コクのある地養卵で炊き上げらたカスタードはすげー濃厚!塩気のあるサックリとした生地がクリームをさらに引き立ててくれます。
ん~おいしい(*´ -`)

他のケーキもすごいおいしかったみたい。でも、おいしすぎたみたいで味見させてもらえませんでした
(´・ω・`)
11月からはモンブランが登場するそうです。また行かなきゃ!!!


あっ、お姉さんは相変わらず美人でした(*´ェ`*)



関連記事
【岐阜市】PECHE(ペーシュ)
【岐阜市】PECHE(ペーシュ)3回目

【岐阜市】PECHE(ペーシュ)4回目
【岐阜市】PECHE(ペーシュ) 5回目




・住所 岐阜県岐阜市光栄町2-7
・営業時間 11:00~19:00
・定休日 水曜日
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】DininG BaR&CaFe... | トップ | 【岐阜市】仏蘭西風洋菓子 Le... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり美味しそう♪ (つみき)
2008-10-24 22:03:56
食べ歩きはすっごい楽しいですよね。私も、そのうち食べ歩きやってみたいですが、体重が気になります
返信する
ですね(´;ェ;`) (チロ)
2008-10-24 23:43:40
気を抜くと一気に増えるんで大変です(ノД`)
最近はもうあきらめてるけど(*・д・)(・д・`*)ネー
返信する
Unknown (ぷりん431)
2009-03-12 19:36:21
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。私は鷺山在住の者です。(残念ながら若くないです。ごめんなさい)おもしろいブログでいろいろ読ませていただきました。ペーシュさんはペットの散歩に立ち寄りたいかわいらしいお店ですね。実は本日、道に迷いました・・・・
何を目印に行けば迷いませんか。教えてください。
返信する
ぷりん431さんはじめまして! (チロ)
2009-03-12 20:58:05
ご近所さんですね!どこかでお会いしてるかも?!残念ながら僕は年上好きだったりします

鷺山にお住みなら、北町の交差点から少し西にあったファミリーマートをご存知ですか?そこの点滅信号を北へ入って少し歩くと右手にあります。

小さなお店ですがどのお菓子も本当においしいのでおすすめですよ(*´ェ`*)
返信する
ありがとうございます。 (ぷりん431)
2009-03-13 20:40:06
ご回答有り難うございました。早速、お天気のいいときに散歩がてら出向きます。ヘットと一緒にきれいな店員さんを見に・・・・そういえば今日はホワイトデェイでお菓子を職場の方に貰いました。則武のスリジェの焼き菓子・岐大近くの喫茶店せせらぎの風の焼き菓子など。地元のお菓子が食べれて嬉しいです。それと私もラステコさんのパンは美味しいと思います。ただ
長良生協さんが金曜日にグルマンのバター食パン
などを2割引にするので、もっぱらそれを食べています。これからもブログ読ませていただきます。
返信する
生協で (チロ)
2009-03-13 23:53:38
グルマンの食パン売っているんですか(*´Д`)しかも金曜に2割引とは・・・。
来週は天気が良さそうなので、僕も散歩がてらいってきます!

これからもよろしくおねがいしますね
返信する