チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】PECHE(ペーシュ) 4回目 -移転しました-

2010年06月15日 | 閉店、移転したお店
このブログでも紹介した事のある、長良光栄町にある隠れ家的パティスリー『PECHE(ペーシュ)』さんが、6月20日の営業を最後に一年間の休業に入るそうです。ペーシュマニアな兄嫁の情報によると、遊びも兼ねてフランスに留学するんだそうな。
一年間もペーシュさんのおいしい菓子が食べられないなんて無理無理!!いてもたってもいられず、さっそく相方に買ってきてもらいました(*´ェ`*)


おしりシュー 300円

焼き菓子が有名な店ですがケーキもおいしいんですよね。特にお気に入りはこのおしりシュー!ほのかな塩気のあるサクサクシュー生地、カリカリアーモンド、濃厚なカスタードクリームの三位が一体となった激ウマシュークリームです。半分こしやすい独特な形と変わったネーミングも素敵。
相変わらずおいしかったです(*´ -`)


休業まであと五日。ペーシュファンの方はもちろん、気になっていたけどまだ行った事がないという方、この記事を見て興味をもたれた方、みんなペーシュへ急ぎましょ~!

※すでに予約の受け付けは終了しているそうです。


前回記事
【岐阜市】PECHE(ペーシュ)
【岐阜市】PECHE(ペーシュ)2回目
【岐阜市】PECHE(ペーシュ)3回目

【岐阜市】PECHE(ペーシュ) 5回目



・住所 岐阜県岐阜市光栄町2-7
・TEL 090-7686-3852
・営業時間 11:00~19:00
・定休日 水曜
・駐車場 無
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】純中華料理 金龍  | トップ | 【岐阜市】カフェプラザ フ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (りょう)
2010-06-15 22:25:04
今日もおいしいものを食べたんですね

うらやましいです

土日もし天気が良ければいきたいです
りょうおすすめパスタのおいしいお店
ラッカ  場所は本巣縦貫道伊藤レディースクリックの真向かいです
返信する
Unknown (りきちゃん)
2010-06-15 23:02:02
そうなんですよね~
いつの間にか、休業までもう直ぐになってしまいましたね~
あと1回は食べておかないと!

でも、1年後どんなに成長しているか楽しみです~
返信する
vitaも (けんちゃん)
2010-06-16 00:27:51
7月末まで改装でお休みなんだとさ。

りょうさん、ラッカ白い建物ですね。
本巣縦貫道沿いすぐ近くにもう一軒ありますね。
返信する
おいしそう~ (PECOPA)
2010-06-16 12:58:50
固いクッキーシューは大好きです。
カスタードクリームもしっかりしてそうですね。
こんなお店を休業しちゃうなんて残念です。
今週中に行かないと食べないまま終わっちゃいます~

返信する
11時頃 (けんちゃん)
2010-06-20 00:43:13
前を通ったのですが開いてませんでした。
本日日曜まで営業ですよね!?
返信する
Unknown (チロ)
2010-06-20 08:04:48
りょうさん
ラッカいいですね~!カフェみたいな雰囲気ともっちり生パスタ、僕も大好きです(*´ェ`*)

りきちゃん
そう!1年後が楽しみですね!
もう食べられました?

けんちゃん
vitaも休業ですか。移転やらリニューアルやら休業やら、最近飲食店さんの動きが活発ですね。
ペーシュさん、今日までやってるはずですよ~!直接聞いたわけじゃないから自信はありません(ノ´∀`*)

PECOPAさん
固いのが好きならクッキーシューはストライク!
ぜひお試しください!
返信する
おしりシュー (PECOPA)
2010-06-21 13:17:41
食べたかったです・・・・
金曜日に仕事終わってからダッシュしてお店まで行きましたが、シューはありませんでした。

食べられなくて残念です~
返信する