チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市 大正庵】50年続く手打ちうどんの名店!蕎麦とうどんの「あいのり」がウマカッタ🤤

2024年06月22日 | うどん、そば

フォロワー3.6万人突破!

⇩Instagramはこちらから⇩

https://www.instagram.com/tiroteki/


 

ここは岐阜駅から少し南へ行った住宅地にある隠れた名店!
50年くらい営業しているそうだよ😳

駅近くなのに駐車場が10台も用意されてるのありがたい🙏

注文したのはここの名物だという「あいのり」。

岐阜で一番ちゃう?ってくらい真っ黒な蕎麦と、


同じく岐阜で一番ちゃう?ってくらいの長さの手打ちうどんが一度に食べられちゃうよ!

このうどんがね、しなやかなコシと、ツルッとした舌触りがめちゃくちゃ好み😍
次は絶対釜揚げうどんも食べてみなあかんね🤤

結構ボリュームがあるんだけど、薬味がめちゃくちゃ充実してるから(うずら卵、天かす、すりごま、ネギ、生姜、わさび)、最後まで飽きること無くたのしめるよ!

ここに+130円でごぼうの天ぷらを付けても1050円てコスパも良すぎやね!
こんなんラブワゴン乗車不可避やわ!🫶 

美味しくてお値打ちなお店だからぜひ行ってみてね!
おすすめです😆


**************************************************
住所  岐阜県岐阜市加納清水町1丁目10
TEL  058-271-3295
営業時間  11:00〜20:30
定休日  水曜日
駐車場  あり
**************************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【江南市 縁香閣】え?これ... | トップ | 【岐阜市 さざん珈琲店】甘... »
最新の画像もっと見る