時々絵日記

日常や旅先で見つけたお気に入りの場面を切り取っています。

南禅寺の秋色

2019-12-04 | 京都
念願だった紅葉時期の京都訪問…先の土曜日にやっと叶いました。
京都駅に着いたのは午後2時頃だったので、日没迄は3時間もありませんでしたが
秋色に彩られた京都の散策が楽しめました。
まず向かったのは南禅寺です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の塔 | トップ | 天授庵の庭を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2019-12-03 18:13:25
京都の紅葉
私も一度は行ってみたいと思っていますが
・・・・・なかなか・・・・・

東北の赤より 関西の赤は
色鮮やかに思うのは私だけ?

良い感じの赤ですよね。
返信する
こおひいたいむさま (時々絵日記)
2019-12-03 20:14:31
こおひいたいむさま
こんばんは
コメント頂きありがとうございます。
そう言われると赤色が鮮やかな気がします。
品種の違いとかあるのですかね。
綺麗な赤色でした。
返信する
Unknown (なでしこ)
2019-12-03 21:22:26
こんばんは
美しい彩りですね

京都の紅葉を見にいきたいですね~
憧れですね
南禅寺は昔々行きました
好きな場所です

返信する
なでしこさま (時々絵日記)
2019-12-03 22:54:30
なでしこさま
こんばんは
コメント頂きありがとうございます。
大阪に用事があったので京都にも寄って来ました。
それで念願の紅葉の京都と相成りました。
滞在3時間でしたが…。
南禅寺の紅葉 綺麗でした。
返信する