時々絵日記

日常や旅先で見つけたお気に入りの場面を切り取っています。

初冬の音

2022-12-15 | 東京
落ち葉に囲まれたベンチに座り、持参したアウトドア用のマグカップに
一杯分のインスタントコーヒーを入れてサーモスから熱々の湯を注ぎ入れる。
カサカサカラカラと風に吹かれた落ち葉が発する初冬の音を聴きながらコーヒーブレイクです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋のドラミング | トップ | すっかり冬景色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2022-12-15 08:38:01
おはようございます

カサコソと音を聞きながら贅沢なひと時ですね
シジュウカラがいますね

初冬の音素敵なタイトルです!
返信する
なでしこさま (絵日記)
2022-12-15 22:36:01
なでしこさん
こんばんは
落葉が風で転がる音がこんなにはっきりと聴こえてくるんだなとちょっと新たな発見でした。
メジロの声も聴こえたのですが追いきれませんでした。
返信する
コーヒーブレイク (田舎人)
2022-12-24 16:15:25
落ち葉に囲まれたベンチに座って
サーモスから注ぐお湯で作ったコーヒーを飲む。
とても素敵な時間の過ごし方ですね。
暖かそうな冬の陽だまりで、今度私もやってみます(^^)。

いいコーヒーの香りが漂ってきました。
返信する
田舎人さま (絵日記)
2022-12-25 14:39:30
こんにちは
冬至を過ぎたら急に寒さが増してきましたので
外に出る時間が減りました。
今日は部屋の中でコーヒーブレイクしておりました。
返信する

コメントを投稿