過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

つつじ、咲き零れる

2012年05月17日 00時00分00秒 | 雨と雪
雨が降っていたけれど、

荷物もけっこう重かったけれど、

思わず足をとめてカメラを取り出す瞬間がある。


(RICOH GRD4)

いつも見ていただいてありがとうございます


↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ



↓こちらも応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ人気ブログランキング


new! 我が家の猫写真はコチラ♪

new! モノクロの「山猫倶楽部」はコチラ♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいか)
2012-05-17 08:23:54
本当に、思わずカメラを取り出して撮りたくなる風景がありますね。
風景とも一期一会♪
雨に濡れた路面、ツツジの鮮やかさ、古い家屋、このシーンに足を止めたバジリコさんの気持ちわかります^^
返信する
Unknown (タメ)
2012-05-17 08:54:26
何気に路地裏通りがいいですね~!
我が家の近くにある風景そっくり^^
ピンクのツツジが一層引き立ちますね。
返信する
Unknown (takasegawa8)
2012-05-17 09:25:39
おはようございます。
この路地のカーブをゆっくりと曲がってきたら、ハッとしますね。
それくらい、このツツジは、目を引きます。
お天気や、路地の佇まいが、脇役になっていますね。静寂感が伝わります。 pp☆。

返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2012-05-17 14:29:21
躑躅が今年は咲くのが少し遅れて
咲いたと持ったら一気に散ってしまいました
何気ない通り道に急に目に飛び込んでくる花
道すがら思いがけない色の発展に驚くことありますね
返信する
お邪魔します。 (マーチャン)
2012-05-17 16:51:19
こんにちは。
通りすがりに咲いていたツツジを、
見つけてパチリ。
いいじゃないでしょうか。
それも雨に打たれながらの、
ツツジがなんだか見るからに、
可愛そうでもあり、
美しくも感じながら、
見せて頂きました。
有難う御座いました。
また他の画像も、
見せて頂きました。
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2012-05-17 19:53:54
撮りたくにゃる気持がよ~~くわかるようにゃ(^^)
バックのお家がまた際だってます
返信する
Unknown (よっちん)
2012-05-17 21:56:29
そんな光景も一期一会。
予期せぬ出会いは
予期した出会いよりも
何倍も素晴らしいことがありますよね。

応援ポチ
返信する
コメントありがとうございます (バジリコ)
2012-05-18 08:53:25
☆すいかさん
また今度と思っても、同じ写真はもう二度と撮れませんよね。
次に通るときにはこの建物がなくなっているかもしれないし^^;
(渋い建物はとくにそう。ある日突然なくなってがっかりすることが^^;)

☆タメさん
タメさんちのご近所もこんな感じですか?
雨の日の道路がいい感じで、つつじもちょうど絵になる時期でした。

☆takasegawa8さん
晴れた日には何も思わなかったのに、雨の日に通りかかったら、急に
撮りたくなりました^^ 

☆ぱふぱふさん
つつじ、今年はいつもより遅かったんですね。
たしかにもうあっという間に散っているところが多いです。

☆マーチャンさん
あふれんばかりに咲くつつじ、この時期目にとまりますね。
でもあっという間に散って残念です。

☆ねこにゃんさん
後ろの建物は、農作業用の建物みたいでした。
青いトタンがしぶいんです^^

☆よっちんさん
そうですね、期待して撮りに行くと気持ちだけが先行していて、
写真は思いどおりじゃなかったりすることも^^;
返信する