過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

まんまるぼんぼり

2011年05月30日 07時50分07秒 | 植物
私は「ギガンジウム」という呼び方でおぼえていたが、正確には「アリウム・ギガンジウム」とか「アリウム・ギガンチウム」という。
葱坊主に似ているが、同じネギ科ネギ属に属している。




都会の花壇に似合う風貌だ。


いつも見ていただいて、どうもありがとうございます

↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ


↓こちらも応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

我が家の猫写真はコチラ♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴこ)
2011-05-30 08:26:44
そんな難しい名前だったんですね(@o@)
この子達、こちらでも見るんですよ。
ネギの種類だろうとは思ってたんですが…
そんな難しい名前…覚えられない(^^;
返信する
Unknown (タメ)
2011-05-30 09:01:45
お~!色違いのネギ坊主^^
観賞用のネギ坊主ですね。
僕も名前は覚えられないみたい^^;
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-05-30 09:31:31
美しい色で咲きましたね
わたくしが写した時はまだ蕾状態で~
2週間カメラ持ってないので・・
もうすっかり咲いてる頃ですねきっと・・
アジサイも街中で色付いてるし・・
雨上がりの花がきっと美しいだろうな~
返信する
Unknown (tetsurow)
2011-05-30 13:00:30
紫色のネギ坊主と思いきや、
ギガンチウムというお花だったのですね。
白黒での描写、なんだか怪しい宇宙生物のようで、
ちょっと不気味な感じが素敵です。
返信する
Unknown (きゃふ)
2011-05-30 15:45:23
カラフルで綺麗なぼんぼり♪
って、思っていたら
やっぱりネギ科でしたか(@@)

でも、綺麗です!
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2011-05-30 19:32:48
かわいいよね~~このお花
この前昭和記念公園でつぼみだけ撮ってきたにゃ~(^^;
白黒写真いい感じ!
返信する
Unknown (こと)
2011-05-30 21:27:04
こんばんは~
これってやっぱりネギ坊主の仲間なんですね~
モノクロの調和がいい感じです^^
返信する
Unknown (nyapicacao)
2011-06-01 08:31:58
モノクロだと都会的。不思議だ~。
その曲線が近未来なのかしら。

わたしはバジリコさんの近未来シリーズ結構好きw
返信する