過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

帰りの電車で

2010年08月30日 07時58分42秒 | あそび
PENTAX K-7は撮るときにも多重露光やデジタルフィルター、多彩なカスタムイメージ(ニコンでいうとピクチャーコントロール)
が楽しめるが、デジタルフィルターやトリミングなどは撮ったあともカメラ内で楽しめる。
撮影でどこかに出かけて、帰りの電車では爆睡することが多いけど(^^;)、起きていればけっこうその日の写真で遊べるのだ。

色を重ねたり、抜いたり。ボカしたり、周辺の光量を下げたり、上げたり。










見ていただいてありがとうございます


↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ



↓こちらも応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ



我が家の猫写真はコチラ♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2010-08-30 09:05:10
いろんな機能があって楽しいですよね♪
デジタルフィルターとかで遊んでいるとどれがオリジナルかわからなくなるときありませんか^^;
特に微妙な色加減を調整したりしたとき。
フィルム時代のカメラでは考えられませんでしたよね!
1枚目と3枚目、同じ葉なのに違う植物に見えます♪
Unknown (ぱふぱふ)
2010-08-30 09:07:38
最近のカメラは・・プロ顔負けの
すご技ができますよね
そしてその遊び感覚が・・
写すことよりも加工することへと
変わってきていて・・
写す楽しみを奪ってる気もしますね
バジリコさんのように基本も知っていて
加工されるのはいいけれど・・そうでない方が多い
写真を甘く、雑に考えて何でも加工する傾向は
少しさびしい気もしますね・・
いつもながら素敵な出来んばえです
▼o・_・o▼ (suta)
2010-08-30 13:27:22
一眼レフならではの技ですね

^(ノ゜ー゜)ノ☆スバラシイ・・(*゜ー゜)>です

応援  ぽちっ・・ポチッ
Unknown (小太郎)
2010-08-30 15:34:05
カメラのモニターで遊べるのはいいなぁ。
自分はちっちゃいのが苦手なので、
事務所に戻るまで、じっとガマンです。
K-7はモニターも良いのかも♪
Unknown (きゃふ)
2010-08-30 17:06:05
素晴らしいワザです(@@)

アタシ・・・
まったくできないです
Unknown (ねこにゃん)
2010-08-30 21:52:56
すごいにゃ~~
いろんにゃ機能を使いこなしているにゃんて~~(^^)
帰りの電車でも写真を楽しめるっていいカメラだにゃん
Unknown (野ねずみ)
2010-08-31 06:50:37
こんばんわです^^

わー♪
2枚目の写真すごくいいですね☆
素敵っす♪

自分は帰りの電車で起きている時は、ブレてる写真をひたすら消しております(笑)
Unknown (nyapi☆cacao)
2010-08-31 08:11:24
え そんなこともできるのですか・・・ すごいなぁ。
うちのは撮るときだけかも。そして撮影がめちゃオソになるのでめったに使いません。
静物ならいいんですけどね^^
コメントありがとうございます (バジリコ)
2010-09-01 15:49:19
☆みなさま

いつもコメントありがとうございます。
最近のデジカメは基本の性能もどんどん進化しているし、
楽しい機能もいろいろついていていいですよね^^

いろんな加工はあくまでもお遊びというか気分転換。
やっぱり基本はしっかり写真を撮るということなんですよね。

ペンタックスのデジタルフィルターはかなり面白いです。
たとえばソフト加工などはカメラ内でやったほうが、あとでPCで画像処理で
やるよりもはるかにきれいに仕上がるそうです^^