「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

日本一美味しいラーメン食べてから、神戸戦に行きましょうかね

2007年06月07日 12時14分00秒 | 新潟のこと

昨日行われたU-22日本代表の試合についてだけど、皆さん、かなりご不満だったようですね。

吾輩は、前のエントリーにも書いたけど、ガムシャラさが感じられてワクワクしたんでけどね。
なんとか反町さんにアピールしようと必死になっている様に好感を持った次第。
アピールしようと“がっつき”過ぎて、空回りしてしまっているのも、却って、微笑ましく思えましたよ。
五輪予選での平山家長らのプレーを見ていると、必死さが感じられず、その点が欲求不満だっただけに、余計、昨日のメンバーの〝ハングリーさ〟に好感を抱いたんですよね。

反町さんも、<選手がすごく一生懸命やっているという意味では評価できる>とコメントしています。
もっとも、オシムさんだったら、バッサリ切って捨てることでしょう。
“最終予選で、また反町監督に呼んでもらおうということしか考えず、個人プレーに走っている選手の姿が目立った。”
みたいな感じで。

それと確かに、出場選手のテクは、いわゆる主力組よりも劣っていたし、ミスもたくさん出ていて(セットプレーの対処なんかその典型)、そこへの不満も散見されていましたねえ。
吾輩は、こう書いちゃ身も蓋もないけど、技術面に関してはそんなに期待してなかった。
そんなに上手ければ、とうの昔に、本田たちとプレーしていますからね。
だから、ミスが割りかし出るのも、折込済み。
そういう視線で試合を観てたから、吾輩、不満を覚えなかったのかなあ「(´へ`;

=========================
なでしこジャパンも含めて、『代表ウィーク』が昨日を以って終了。
9日から、J1リーグ戦が再開されます。

週間天気予報によれば、9日の新潟市は雨とか_| ̄|○
またしても雨・雨・雨

さて、ヴィッセル戦を前に、吾輩は朱鷺メッセに行って来ますわ
「第2回新潟ラーメン博」が開催されているんでね

1年前の5月下旬、第1回のラーメン博が催されていたのを知ったのは、イベントが終わってからのこと。
“へ~、そういうイベントがあったなんて、新潟って、あの石神秀幸が太鼓判を押すくらい、美味しいラーメンがいっぺことあるんだ”って、思ったものです。
で、2回目があったなら、行ってみたいと希望していたのですよ。
(もちろん、新潟でアルビの試合があるときに開催されなくては行けませんが)

そしてあす8日から、朱鷺メッセでラーメン博が行われます
運良く、ヴィッセル戦も行われます

というわけで、キックオフ前にラーメンを食べ、その後、東北電力ビッグスワンに移動しまっせ(((o(^。^")o)))

目下の悩みは、どのラーメンを食そうかなってこと。
出展するラーメン店、一部を除いて(一風堂・くじら軒など)、初めて名前を知るものばかり。
評判も知りません。
グルメナビや、ラーメン食べ歩きのサイトやブログで調べて、また当日の雰囲気(行列数など)を見て、選択することになるんでしょう。

ああ、これでラーメン博の前売り入場券が、新潟県外でも発売されていたらなぁ
当日券が600円、前売りは550円、50円の差だけど節約したいのに~


吾輩のここ1週間のエンゲル係数、バカ高いです
アルビBCの試合を観に行った際、球場売店の「カニスープラーメン」を食べ、暑っちぇかったんで、アイスクリームも食べ、試合終了後は、浦佐駅で「とんかつラーメン」。

フルキャストスタジアム宮城に行ったときも、牛タンの串焼き、豚肉の串焼き、阿部かまぼこ、ジャンボ混ぜご飯等々を食いまくり。

なので、今吾輩の胴回りは、ちょいとメタボリ状態
これで、再びラーメンを食べるとなると…
財布の中身のこともあるし、ラーメンは一杯だけで我慢しましょうかね。

新潟ラーメン博の公式サイトURL
http://www.week.co.jp/xp/00012528/p/

ラーメン王の石神秀幸氏が言うには、
『今、もっともラーメンのレベルが高いのは新潟です』
『新潟は県外の有名チェーンが進出してきても通用しないで撤退してしまうほどのラーメン王国。』
『歴史のある老舗が個性的でありながら、新興店が次々と新しい味を出している。
その相乗効果で他に類を見ないレーベルのラーメンが食べられるわけです。
新潟に行けば歴史と最先端の新旧が楽しめる。
こんな幸せな状況はほかではありえません』
(出典:週刊朝日2007年4月27日号)

うん、楽しみだ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉和彦は出てなかったけど... | トップ | 水島新司先生のお兄さん、お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦の前の腹ごしらえ (毛利)
2007-06-08 00:16:50
bartret555さん、こんばんは。

今回はホーム参戦ですね?
新潟ラーメン博と重なったのはラッキーでしたね☆
一杯で終わらずに食べ過ぎて応援に影響が出ませんように(笑)

私も昔は営業で県内を回っていて
「今日はアソコのラーメンが食べたいから小出に行こう」とか
「先輩、柏崎で食べた後上越にハシゴしましょうよ」とか
とんでもない事をしてました(笑)

子供にラーメン嫌いが居る為最近はめっきり食べる機会が減りましたが
たまに食べるラーメンは、やはり心躍るものがあります。
全国のラーメンもいいけど、久しぶり(?)に故郷のラーメンも召し上がって行って下さい。
返信する
>戦の前の腹ごしらえ (bartret555)
2007-06-09 00:41:51
毛利さん、こんにちは。

そうなんです、運良く、ホームゲームとラーメン博のスケジュールが重なってラッキーでした。

>私も昔は営業で県内を回っていて
「今日はアソコのラーメンが食べたいから小出に行こう」とか「先輩、柏崎で食べた後上越にハシゴしましょうよ」とか

ああ、そういう行動を取ってしまうのってよく分かります。
現在の仕事ではそういう機会はあまりありませんが、昔、出張が多かったときは、敢えて美味しい物がある地点を通るようにして、日程を組んでしまったことが一度ならずありました。

今日は、石神氏太鼓判のラーメンを食べるのも、アルビ勝利と同じくらい楽しみにして行きます!
返信する

新潟のこと」カテゴリの最新記事