「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

下駄屋の娘

2020年06月07日 18時00分00秒 | 映画・テレビドラマ・漫画
NHK朝の連続テレビ小説「エール」に、井上希美ちゃんが登場するとは思いもよりませんでした。
廿日市が選んできた、♪船頭可愛いや♪の歌い手役としてだなんて!
美声も聴けて満足でした。

「やすらぎの刻〜道」で根来信子を演じる、テレビ的には無名な俳優はどんな人物なのか?検索してみたら、劇団四季出身!
「美女と野獣」のベル役、「ウエストサイド物語」のマリア役を務めたほどの人物。
なるほど倉本聰さんが抜擢するわけだと!

市村正親さんや鹿賀丈史さんなど劇団四季退団しても活躍されている役者は多いですが、ほとんどはその場は舞台。
その舞台の評判からテレビドラマに出るまで時間を要する例が少なくないのに、それこそ「エール」にも出演の堀内敬子さんなど、井上希美ちゃんは倉本聰さん最後のドラマと、朝の連ドラと相次いで起用されて!
これからも舞台中心の活動だと思うけど、折々にテレビドラマと映画にも起用されてほしいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂井大将は鳥取から再出発 | トップ | 登場時間の少ない十兵衛 大... »
最新の画像もっと見る

映画・テレビドラマ・漫画」カテゴリの最新記事