「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

遠藤の早期平癒を祈ります

2006年10月22日 22時20分15秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯
今日の日刊スポーツ新聞を読んでビックリしました。

ガンバ大阪遠藤選手の状態が急変して、緊急入院したとか。
それで以って、今シーズン残り試合の出場は絶望だという。

遠藤が患っている部位は、肝臓。
肝臓の機能低下が著しく低下していて、肝炎の疑いがあったけど、検査結果は陰性で、安心してたんだけど…。

〝肝心要〟という言葉があります。
医学の発達していない昔にあっても、心臓と肝臓というのは、健康にとって重要な臓器だという認識があったわけです。
遠藤が悪くしているのは、正しく、その大事な臓器。

かつて日本のプロレス界に君臨したジャンボ鶴田は、肝臓を悪くして、レスラー引退を余儀なくされて、残念なことに、若くしてこの世を去りました。

このように、下手をしたら、遠藤も選手生命に多大な影響が出てくるかもしれません。


サッカーを愛する者として、遠藤の病気が早く治癒し、元通りの生活が出来るよう、そしてサッカー選手として、今後もバリバリ活躍できる日が早く来ることを、切にお祈りします。

でも、アルビ戦だけは、活躍しないでくださいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、五十公野に行くどー!! | トップ | マジっすか!?千葉が代表招... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆たのしいこといっぱい☆ (keiko)
2006-10-23 00:05:32
TVありがとうございます。

そして 遠藤選手へのお気遣い

嬉しいです



ワールドカップで悔しい思いをした分

人一倍 頑張っていた ヤットでした

そんな 矢先
返信する
☆たのしいこといっぱい☆ (keiko)
2006-10-23 00:12:06
すみません  失礼しましたぁ

なぜか? 勝手に 送信してしまいましたぁ



『つづき』です・・・・

そんな 矢先

あんまりです・・・・



今は ゆっくりして下さい

と言いたい所ですが



今日の ガンバの試合を観ていたら

ゆっくりも出来ませんね



遠藤選手が抜けた穴は おっきいでっす・・・・



しっかりせぃ

ガンバ
返信する
>☆たのしいこといっぱい☆ (bartret555)
2006-10-24 01:08:09
keikoさん、こんにちは。

トラックバック返礼コメント、ありがとうございます。



遠藤の肝臓が、少しでも早く回復してくれることを、マジで祈っています。

それにつけても、遠藤不在で、こうもガンバは崩れるんですね。

正に、余人を以って代え難い存在です。

これで優勝できなかったら、遠藤も辛いことでしょう。

レッズに簡単に優勝させないためにも、何より遠藤を安心させて、そして治療に専念させるためにも、どん底のチーム状態から早く脱することができるよう、お祈りしています。
返信する
たのしいこといっぱい☆ (keiko)
2006-11-07 00:36:12
おかげさまで遠藤選手 一時外泊の許可が出たと
朗報が届きましたぁ!!
3日 天皇杯の前日 選手たちが宿泊するHotelに
顔を出し、みんなをびっくりさせたそうです。
随分元気になってるみたいで、「体重は少し減ったけど、大丈夫」って言ってたそうです。
日に日に良くなっているようです。
にしても、4日の試合も イマイチ波に乗っていませんがぁ・・・・
鹿島戦は、踏ん張って欲しいですね。
返信する

明治安田Jリーグ 天皇杯」カテゴリの最新記事