「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

本間至恩 これでますます守備に励むに違いない!!

2021年04月12日 07時00分00秒 | アルビレックス新潟
みなさん御承知のように、2021明治安田生命J2リーグ第7節で、アルビレックス新潟の先制ゴールが生まれたきっかけは、本間至恩のモンテディオ山形選手からボールを奪ったことでした。
ラグビーの「チャージ」みたいな要領で奪取し、高木善朗も背番号10番の努力を有益なものにする動き出しを見せて、あの先取点に繋がったのでした。

ああして自らの守備でターンオーバーし、チームの得点に結びついたのは、第5節の東京ヴェルディとの戦いでもありました。
ただ、モンテディオ山形戦よりも手数が掛かってましたが、本間のプレスバックからPKを最終的にもらったのでした。

得点にならなかったけど、同じ東京V戦でハーフウェイでカットして、味方に預けて、ゴール前に走りシュートを放った場面もあった本間至恩。
そしてNDソフトスタジアムでの件の働き。
思うに、こうして分かり易い形でプレス守備からゴールが生まれた成功体験を間を置かずにしたことで、彼はますます以て防御に励むんじゃないか。

高木選手の先取点が生まれた後、本間選手に山形の山田選手が激高した場面がありましたよね。
あれで、山田にはイエローカードが提示されたけど。
至恩が全速力で山田のドリブルを止めに行ったことで、ああいうことが起こったわけです。
換言すれば、新潟の背番号10番の懸命の守備が、山形選手に警告をもたらしたと。
山田拓巳は、厄介でした、昨日の試合。
前半30分以降のモンテディオの時間、攻撃の中心にいたのは彼でしたから。
そんな選手をカリカリさせて、やってくれました本間至恩!! 笑 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛FC×アルビレックス新潟 ... | トップ | 永田充 その後の「その後」... »
最新の画像もっと見る

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事