「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

矢野貴章の選出をオシムさんに推薦したのは誰?それはね―

2007年02月22日 19時19分30秒 | サッカー日本代表


    千葉和彦、残念_| ̄|○

U-22日本代表チームから離脱ですか
  


今日は、昨日の試合に出られなかった選手たちが、コンサドーレ札幌練習試合をして、結果は0対1で敗れたとか。
このトレーニングマッチで、良いパフォーマンスを発揮できなかったんかね?
で、悲しいことに、チームを離脱と(´Д`|||)

でも、これで、北京五輪代表チームから金輪際、縁が切れたってわけじゃない
青山伊野波がケガや病気で戦線離脱する可能性もあるし、累積警告で出場できず、その代役として起用される可能性もあるからね。
また、反町さんに呼んでもらうためにも、新潟で不動のメンバーになるくらい、もっともっと精進してくださいませ

そして考え方によっては、アルビにとってはプラスかも。
千葉が早期に合流することで、戦術練習などがより濃厚になる\( ̄^ ̄)



え、さてー、「週刊新潮」って硬派な雑誌がありますよね。
その最新号である3月1日号の38ページに、以下のような書き出しで始まる記事が掲載されてました。

見出し
【代表新顔「185センチFW」と「192センチGK」の実力】

オシム流〝サプライズ〟で日本代表に抜擢された2人の〝新顔〟が、脚光を浴びている。
流通経済大学1年のGK林彰洋(19)とアルビレックス新潟のFW矢野貴章(22)で、それぞれ身長が192センチと185センチの、〝世界水準〟。


おお、新潮が、新潮が、
     矢野貴章について書いている
w( ̄△ ̄;)



で、ですよ、この新潮の記事によれば、矢野を代表候補合宿に招集するように、イビツァ・オシムさんに推薦した人物がいるっていうんですわ
Σ(゜д゜;)

誰だと思います、矢野を推した協会の人間って?

答えは―――――








 

 

       反町康治日本代表コーチ



男前が、矢野の候補メンバー入りに、一枚噛んでたんだって

オシムさんは普段から、Jクラブの練習視察や、試合観戦をしたり、あるいはテレビ中継などで、選手の動向チェックに余念がないけど、さすがに全部こなせないじゃないですか。
だから、知ってのとおり、大熊コーチや反町さんらも各地を飛んで、どの選手が好調で伸びているかチェックして、その評価をオシムさんに逐一、報告しているわけです。

そして、反町さんが矢野を選出するように、推薦したっていう話です。

でも、まさか、矢野の招集に、反町さんが強く関係していたとはねえ( ̄ロ ̄;)


そこで思い出したんだけど、何の媒体か忘れましたが、反町さんが新潟の監督をしていた当時、柏レイソル戦では、矢野のことを盛んに警戒していたっていうエピソードを読んだことがあります。
果たして先発なのか、サブなら何時交代するのか、非常に気にしていたというような内容だったと記憶してます。

また、フロントに矢野のような選手が必要とかいうようなリクエストをしていて、それが矢野の移籍オファーに繋がったという話も聞いた覚えがあります。

ま、とにかく、男前さんが、昔から矢野を高く評価していたってわけですな。


なお、週刊新潮の該当記事には、矢野のプレースタイルなどについての記述もあるけど、その詳細は、新潮をご覧になって確認してください。
辛口で鳴る週刊新潮だけど、えらく褒めています(;´▽`A``










サッカーと無関係だけど、「週刊文春」が伝える、「3年B組金八先生」の原作者・小山内美江子先生に対するTBSの失礼な態度に、ムカっ腹が立った
「金八先生」ファンとしては、憤りが止まらない

昨日放送の「ハケンの品格」で、派遣社員の森美雪(演じるは加藤あいちゃん)に対する、理不尽な処遇を描いていたけど、あれにもドラマだとは知りつつ、腹が立った
このドラマ、綿密なリサーチの上でエピソードが構成されているので、事実なんだろう。
まったく、『会社』という組織は、えらく不条理な存在だ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反町康治監督、13.8% | トップ | 42人も招集だって、U-20日本... »
最新の画像もっと見る

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事