18種類のイチゴを食べ比べ

2017-05-13 | 日記

こんにちは! ヒデです。

今日は、シーズンも終盤を迎えている

イチゴ狩りにいってきました!

訪れたのは千葉市若葉区小倉町にある

観光農園ドラゴンファームさんです。

我が家から最も近いイチゴ狩りスポットであります。

なんとここドラゴンファームさんでは、15種類の品種のイチゴを食べ比べることができます!

今回、訪れたときは、なっ、なんと18種類!!

これだけの品種を一度に食べることって、なかなかできません。

早速、30分食べ放題に挑戦!!

シーズンも終盤とあって、お客さんはほとんどいなく、イチゴハウスは貸し切り状態です!

イチゴの品種は、これだけありました。

あきひめ(静岡県):果汁が多く柔らかいので市場に出回りにくい

アスカルビー(奈良県):宝石のようなツヤで、甘くジューシー

おいCベリー(沖縄県):1粒で1日分のビタミンCがとれる

おおきみ(福岡県):おおき(い)みに出会えるかも...

かおりの(三重県):特徴的な香りと上品な甘味

かなみひめ(静岡県):さわやかな香りで甘い

さがほのか(佐賀県):酸味がなく、子供にも人気

とちおとめ(栃木県):生産量日本一の代表的なイチゴ

ふさのか(千葉県):酸味が少なく、甘味と特有の香り

紅ほっぺ(静岡県):甘みと酸味が絶妙

もういっこ(宮城県):練乳に合う

やよいひめ(群馬県):まろやかな甘みと高い香り、しっかりした食感

レッドパール(愛媛県):甘く香りのよい高級品種

まんぷく(茨城県):柔らかく、ジューシーで甘い

チーバベリー(千葉県):数が非常に少ないため、あればラッキー

アロマ(京都府):??

カレンベリー:甘味と酸味がほどよい。名前の由来は枯れないベリーから

全種類だと、18個は食べないといけません。

一番のお目当ては、一度食べてみたいと思っていた、

地元は千葉県産のチーバベリーです!

今年から流通した新しい品種のようです。

とてもジューシーで、甘みも酸味もある印象でした。

なんか、まさにイチゴって感じでした。(よくわからんね  )

おっと、紹介しているの17種類やんけと気づいた方、さすがです!

もう一種類、品種名未定の白いイチゴがありました。

これまた見た目は甘くなさそうなんですが、食べるとめっちゃ甘いです。

果肉がしっかりしている印象でした。

白イチゴは、聞いたことありましたが、まさかここで食べれるとは...。

ラッキーであります。

最後に、焼き芋もいただくことができました。

これまた甘くて、蜜たっぷりで、めっちゃうまかったです!

今シーズンのイチゴ狩りは、明日(14日)までということで、また来年もいろんな種類のイチゴを食べに訪れたいと思います。

いやぁ~~~、イチゴでお腹いっぱいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿