山盛りホイップにビックリ!

2015-08-11 | グルメ

こんばんは  ヒデです。

ちょっと、いつもとは違う朝食を

ということで、横浜にある

「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」

に行ってきました。

ハワイが発祥のレストランで、“All Day Breakfast”というコンセプトのもと、朝に限らず昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しめるレストランらしいのです。

エッグスンシングスのことは前から知っていて、一度食べに行きたいと思っていましたが、原宿店はいつも混雑していて、何時間の並ばないといけないからと諦めていたんです。

横浜店では、15分くらいで入ることができました。

メニューを見ると、本当にいろんな朝食メニューがある!

どれも食べてみたいけど、前から一度、食べてみたいと思っていたものを注文しました。

それが、こちら!

エッグベネディクト

最初、このメニューを聞いたとき、なんのことじゃいと思いましたが、おいしそうだったので食べてみたいと思っていたんです。

半分にしたイングリッシュ・マフィンの上に、ベーコンとポーチドエッグなどがのかっていて、そこにオランデーズソースなるものがかかっています。

オランデーズソース??

名前を聞いて、オランダ料理のソースかと思いきやフランス料理を代表するソースのひとつらしく、バターとレモン果汁を卵黄を使用したソースのようです。

早速、食べてみると、うわっ、美味い!!

このソースが、思ったよりもしつこくないし、美味しいです。

そして、エッグスンシングスの締めはなんといっても、こちら!

なんじゃ、こりゃ~~~~~!!

って、パンケーキなんだけど、その...、ホイップクリームの量がハンパない!!

山盛りだよ。食べれるかな...

って、第一印象。

どうやら、このメニューを頼むと店員さんが、パンケーキと一緒に記念撮影してくれるんですが、オイラ達は、男子二人でキモイのでやめときました。

実際に食べてみるとね。これが、食べれる。

ホイップが甘すぎず、それでいてほのかな味わいもある。

いやぁ~、でもこれだけのホイップクリームを食べたのっていつ以来だ...。

あまりにホイップクリームに注目がいってしまって、パンケーキの味を覚えていない。

それくらいインパクトのあるメニューでした。

こりゃ一度、経験してみるのもアリですよ!

ちょっと朝からヘビーだったけど、おいしい朝食をいただきました。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿