ごみゼロの日

2016-05-30 | 日記

こんばんは  ヒデです。

本日、5月30日は、

ごみゼロの日

であります。

関東甲信越静の各都県では、毎年5月30日に近い日曜日を

関東地方環境美化行動の日

に定めてごみゼロ運動が実施されています。

組合も毎年恒例となっておりまして、

両国駅周辺のゴミ拾いを行いました。

道路脇の垣根は、一見、ゴミがなさそうに見えますが、

よく見てみると、木々の間にゴミが挟まっていたりと、

意外にゴミがかくれています。

こういうところを今回は重点的に、ゴミ拾いしました。

缶や瓶などは、あまりありませんでしたが、

吸殻やチラシなど、燃えるゴミが結構落ちています。

特に気になったのがマスク。

マスクのゴミが、吸殻の次に目立っていました。

ゴミ拾いをすると、なんだか心もスッキリしますね。

また来年も参加したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿