カペタ 14

2007-08-07 | インポート

先日の日曜日に行われた、F1第11戦ハンガリーGP決勝を見ました! 皆さんは、見ましたか!?

問題の予選からポールだったアロンソ選手が5番グリッド降格。マクラーレンは、今回のレースでコンストラクターズポイントを獲得できなくなりました。 そんなドタバタ最中行われた決勝は、ポールスタートのハミルトン選手(マクラーレン)と予選2番手、ライコネン選手(フェラーリ)との一騎打ちとなりました。

その結果、1位ハミルトン選手、2位ライコネン選手、3位ハイドフェルド選手という結果。ハミルトン選手は、チーム力かペース配分がうまい! 前回表彰台を逃したものの、今回は表彰台のど真ん中に・・・。 スーパールーキーです☆

でも、個人的に好きなのが3位のハイドフェルド選手。この選手は、実力があるドライバーだと思ってましたが、チームのことなどでいろいろ苦労した選手です。しかし、今年は随所でいい活躍をしてます。この選手に注目しててください! 絶対、ここ数年で出てきますよぉ~。

それと、もうひとつ驚いたのが、スーパーアグリの佐藤琢磨選手がフェラーリのマッサ選手を抜いておさえてたシーン。コース上では、抜かれなかったもんね☆ それだけ、マシンの差がなくなったと思うし、タイヤ選択の重要性を改めて感じた。

残念なのは、ホンダだけど・・・、もう話すことすら見つからない。がんばってほしい!!

F1も残り2ヶ月ちょっと。1レース1レースに注目です。

Capeta14

今日は、F1の話でしたが、レーシング漫画で一番大好き&おすすめなカペタの14巻が発売されてます。この漫画を見るとレースに対する情熱、レースに勝つことの難しさ、そして目標を達成するために何が大切なのか、よぉ~く伝わってきます。

14巻では、ついに主人公のカペタが、一番戦いたかった男と同じ土俵でレースします。

見ててワクワクしながらも、緊張感が伝わるこの漫画は、本当におもしろいですよ! 是非、一度読んでみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿