【モンスト】 神獣の聖域という大きな壁

2017-06-02 | ゲーム

こんにちは  ヒデです。

「くぅ~~~、神獣の聖域、ムズイ!!

ということで、現在、モンストで開催されている新イベント

神獣の聖域

先週の金曜日から始まり、挑戦しているのですが、

これまたかなりクエストの難易度が高くて難しいのです。

物語は、神獣の聖域にいるディグノスという神獣を、

神獣スレイヤーのアビリティを持つキャラを使って解放するというもの。

ディグノスへ挑戦するには、まずその特殊なアビリティである

「神獣スレイヤー」を持ったキャラを集めないといけないわけですが、

どのキャラもクエストの難易度が高いのです。

神獣スレイヤーのアビリティを持ってるキャラは、下記の4人。

ウィル

ワイヤード

ハトリー

エティカ

これ以外のキャラでもディグノスへ挑戦できるのですが、

ダメージが通常の1割程度しか与えられないらしく、かなり辛いです。

というこで、私が1週間挑戦した結果が、こちら!

ウィルの3ステージ。

第1ステージ:牛魔王(闇)、ワープとダメージウォール

 アラジンが強いです。持ってなかったけど、2体いればもうちょい攻略しやすかったかも。

第2ステージ:かまいたち(闇)、魔法陣とダメージウォール

 このために幽助を神化にしました。アザゼルもSSがよかったです。

第3ステージ:ウィル(闇)、重力

 雷禅のGBキラーが強かった!ミカエルで攻撃力ダウンを解消させるのもポイント。

ワイヤードの3ステージ。

第1ステージ:メデューサ(木)、ワープと魔法陣

 個人的にはかなり難しかった。張飛の壁ドンSSをボス最終で使えるようにすること。最適性のブリュンヒルデを使ってみたかった。

第2ステージ:バジリスク(木)、重力

 レーザーストップのアビリティを持つプラムやワルプルギスを2体以上編成すれば、すこし攻略しやすくなる。

第3ステージ:ワイヤード(木)、地雷とレーザーバリア

 行けそうで行けないのがこのクエスト。みくも活躍。でも、ワルプルギスがフレンドでいなかったら勝てなかったかも...。

ハトリーの3ステージ。

第1ステージ:近松門左衛門(木)、ダメージウォール

 火の亜人んキラーが活躍。卑弥呼やノンノなどの強キャラで雑魚を倒し、前田慶次のキラーでボス攻撃。

第2ステージ:聞仲(木)、ワープと地雷

 ここもワイヤードの第1ステージと似ていて、張飛のSSをボス最終まで残して一気に決める!

第3ステージ:ハトリー(木)、レーザーバリアとワープとダメージウォール

 個人的には貫通が2体はほしい。特にスパイダーマンは、ボス最終でSSが使えると、ほぼ勝ち確定になる。

ということで、1週間でなんとか3体の神獣スレイヤーを持つキャラをGETできたものの、

やっぱりしんどかった。

現時点で一番思っていることは、唯一攻略できていない爆絶のアルカディア。

アルカディアを持っていたら、もっと戦略の幅が広がったと思う。

あとアラジンもほしいですね。かなりの万能型です。

残る神獣スレイヤーのキャラは、エティカだけ!

でも、このエティカのステージが、これまでにも増して難しいのです。

この神獣の聖域は、6月7日のお昼まで。

正直、キャラを育てることも考えると、かなり厳しいのですが、

あきらめたら試合終了ということで、最後まで挑戦してみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿