ミャンマーに美容学校作るのが夢ブログ

日本を飛び出し上海で5年生活した散髪屋さん、経営も軌道に乗ってたのに突然『次はミャンマー!』と言い出した緩めのブログ

自転車ofo日本からの撤退早っΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

2018年11月03日 | BAR・BERオ~ナ~の雑記

さて


気づけば11月

最近、急に寒くなってきて

夜のお布団がポカポカ気持ちよい今日この頃。。。

夜な夜な見ていたニュースで





2018年3月から和歌山市で事業を始めた

中国のシェアサイクル大手「ofo(オフォ)」が日本から撤退することになり

和歌山市と今月(10月)末での撤退に向けて協議を進めていることがわかりました






撤退早っ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



まあしかし、皆様ご存知のように中国で問題になってるシェア自転車ですが

狭い日本で使わなくなった自転車の残骸が溢れかえる惨劇を

早めに回避出来たと考えれば良かった事なのかも分かりませんね〜





生活が便利になる事は素晴らしい事ですが

もっともっと先の未来を想像しながら

人は進歩しなきゃいかんですね〜









↑ 拡大したら全部自転車



『BAR・BER』

平日   13:00~22:00
土日    9:00~20:00
定休日  年中無休(一時帰国中を除く)


中国上海長宇区水城南路51弄
钻石公萬7号102号室
古北カルフール向かい直ぐ

(要予約)TEL185-1608-0144  谷口真一








最新の画像もっと見る

コメントを投稿