ミャンマーに美容学校作るのが夢ブログ

日本を飛び出し上海で5年生活した散髪屋さん、経営も軌道に乗ってたのに突然『次はミャンマー!』と言い出した緩めのブログ

日本一時帰国<大歩危に小歩危>

2018年10月16日 | BAR・BERオ~ナ~の雑記

さて


台風の為に予定を前倒しした!

とお客様に言い訳しながらも秋祭りに参加したり

一時帰国を満喫中のこの私。。。


次の予定は『愛妻と旅行に行こう♡』です

今回の旅行先は徳島県です





『徳島県ってどこよ?』って方の為に

徳島県は四国にあります(徳島県、香川県、愛媛県、高知県)

人口は736,961人

・LEDの生産量 日本1位
・徳島のワカメが全国生産量1位
・すだちの収穫量圧倒的1位
・人口比の医者数は全国1位

徳島県と言えば阿波踊りですが

その他も探せばNO1が意外に多い県です





結婚後に私が気づいた自論ですが

妻が『旅行に行きたいっ』と言いだした時

旦那は『行くか』『行かないか』の意思表示をしっかり行い

『行く』と決めたら旅行プランは妻に任せた方が平和です

しかし道中、妻から『どこにしようか?』『ここはどう?』等の質問が出てきた時

決して旦那は『面倒』的なオーラを出してはいけません

楽しい旅行が苦しい旅行になりますし

下手したら夫婦の人生の旅行にすら障害が出てしまいます





妻はどこで見つけてきたのか

徳島県の山奥の山奥の秘境にあった隠れ宿

壮大な景色を眺めながらの個室露天風呂で

前日の秋祭りの筋肉痛を癒します





豪華な食事を頂き





マイナスイオンを浴びながら





昔テレビで見た事があった日本三大珍橋の『かずら橋』





高所恐怖症の私ですが

それは『落ちたら死ぬ』事が確実な場合のみで

下が川ならスタスタ歩けます

気づけば妻を遠く向こうに置き去りにしていて

心配で戻ると『揺れるから来ないでっ!』とキレられて





なかなか渡って来ない妻を待つ私

橋の出口でおっちゃんが橋をバックに奥様の写真を撮っていたので

私『良かったら二人で撮ってあげようか?』と

声を掛けたら凄いビックリされた

『あ、僕、日本人です。。。』





もう一つ近くに観光スポットがあると聞いて

車で更に20分山奥へ

対向車が来たらアウトな山道を進み見つけた『小便小僧』

インスタ映えは素晴らしいですが

実際は超残念観光スポットです。。。



<<行き>>

兵庫県→岡山県→(瀬戸大橋)→香川県→愛媛県→ゴール徳島県

計6時間


<<帰り>>

徳島県→(明石海峡大橋)→兵庫県→大阪→ゴール奈良

計4時間



秋祭りの筋肉痛は癒せましたが

長距離ドライブでお尻が痛くなった旅行でした

まあ、妻が喜んでくれた事が一番ですね








『BAR・BER』

平日   13:00~22:00
土日    9:00~20:00
定休日  年中無休(一時帰国中を除く)


中国上海長宇区水城南路51弄
钻石公萬7号102号室
古北カルフール向かい直ぐ

(要予約)TEL185-1608-0144  谷口真一



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿