ミャンマーに美容学校作るのが夢ブログ

日本を飛び出し上海で5年生活した散髪屋さん、経営も軌道に乗ってたのに突然『次はミャンマー!』と言い出した緩めのブログ

また次回、世界のどこかでお会いしましょう!

2019年03月04日 | BAR・BERオ~ナ~の雑記



2014年より上海の散髪屋としてお引き立て頂きました

BAR・BERでございますが

この度、2019年3月3日(日)を持ちまして

上海での営業を無事に終了する事ができました


皆様の温かいご支援の中、永く上海で営業させて頂けました事を

厚く御礼申し上げます







さて、

3月3日は『ひな祭り』

ですが実は親父の誕生日でもあり

親孝行をろくにせずにピョンと上海に来たバカ息子が

せめてこの日に。。。とひねり出した私の『結婚記念日』なのです

そして2019年3月3日がまた一つ記念日となりました

BAR・BERの上海ラスト営業日でした





実は上海を離れようと決めたのは去年の事で

全てのお客様への告知と準備に1年も掛かってしまった。。。

『最後の日ってどんな気分なのかなぁ』とずっと思いながら

カレンダーの2019年3月3日とにらめっこしていましたが

結果『達成感』でいっぱいでした

しかし、終わりは次のスタートも意味しています

私の次の目標は『ミャンマーに美容学校作る!』って内容です





『何でミャンマー?』『ミャンマー?マンミャー?』と

色々聞かれましたが、それは追い追い説明するとして

夢や目標は人に語れた方が良いと思います

語る内容が具体的なほど成功の可能性は高まり

聞いてくれた方々がワクワクドキドキする内容は

必ず楽しく充実した現実となります





上海での5年の生活は色々大変な事も多かった気がします

確かに大きな問題に直面した瞬間は辛く悲しく逃げ出したい気持ちで一杯ですが

今思えば良い思い出と経験で

まさに『死ぬ事以外かすり傷』なんだと思うし

諦めなければ乗り越えられない壁はないと思います

しかし、その度に誰かが助けてくれて

一人では生きていけない人の大切さも学びました





永きにわたってご愛顧頂きましたお客様への感謝は

当たり前の事なのですが

私が挫けそうになった時いつも側で支えてくれた妻への感謝は

これから少しづつでも恩返ししていこうと思います

メンタル的に弱っていた時、食欲もなく今より体重が10KGも軽かった時

何も言わず『とりあえず食べる事!』と

差し入れしてくれた金平牛蒡と卵焼きとおにぎりを

涙流しながら食べたあの時『この人と結婚しよ』と決めたあの日

『僕と付き合ってください』と言った5分後に

『僕と結婚してください』と言った時の

『。。。は?』と返されたあの瞬間から

お陰様で無事に1年が過ぎ

お陰様で無事に上海生活を終える事が出来ました

本当にいつもありがとう





上海で始めたこのブログですが

『ブログ見たよ』と来店される方も多く

楽しみにされてる方がいらっしゃることは

続ける励みとなりました

本当にありがとうございました

次回からはタイトルを変えて

引き続き更新していこうと思います

ひとまずは上海での最後の更新とさせていただきます

また次回、世界のどこかでお会いしましょう!
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿