ミャンマーに美容学校作るのが夢ブログ

日本を飛び出し上海で5年生活した散髪屋さん、経営も軌道に乗ってたのに突然『次はミャンマー!』と言い出した緩めのブログ

妹の結婚をLINEで知る兄の気持ち(゚∇゚ ;)エッ!?

2017年11月17日 | BAR・BERオ~ナ~の雑記

さて


突然ですが、私には

まあまあ仲の良い妹が2人居ます

3歳違いの長女はこんなダメな兄の背中を見ながら

私も褒めちゃいたい位に『要領良く』育ち

今は新大阪で可愛い甥っ子と家族幸せに暮らしています。





そんな妹の旦那は妹よりも少し年下ですが

本当に男気の有る奴で、とても良い旦那だと思います。

2人の出会いは、丁度、妹が短大の頃、旦那はまだ高校生だったと記憶しています。


長妹『お父さんに紹介したいから力を貸して欲しい』


と、まだ当時、昭和のお父さんの典型的な気の強い親父に

同棲の許可を貰うべく奮闘。先ずは私が彼氏の面接して、親父に説明して。。。

なんやかんやで同棲スタートして。。。

あ〜〜懐かしいな〜〜 (*゚o゚*)~゚ ボー





そんな妹の結婚を上海に渡った兄が知ったのは

別件で日本の妹にLINEしようとしたら

妹のLINEの写真がウェディングドレス姿に変わってた事でした


私 『あれ?結婚したの (´・ω・`)?』

長妹『したよ〜』

私 『式もしたの (´・ω・`)?』

長妹『親族だけでしたよ〜』

私 『。ふ。。ふ〜ん。。。そ、そっか。。。 ・゚・(ノД`;)・゚・』


結局。上海に居る兄は忙しく、どうせ参加できないっしょ?的な

兄思いの妹の配慮だったらしいのですが

兄的には複雑な思いを抱いた事を今も鮮明に覚えています ・゚・(ノД`;)・゚・





これで兄弟で残ってるのは末っ子の妹と私。。。

ところが先日、悪夢LINE再び。。。


長妹『末妹が入籍するって聞いた?』

私 『え!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?そうなの??』


うそだ〜と思いながら早速確認


私 『お前入籍すんの(´・ω・`)?』

末妹『なんで知ってんの?』

私 『長妹にたまたま聞いた(´・ω・`)?』

末妹『そうそう12月24日に入籍すんの〜』



お前もLINEで報告派かっ ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!






まあ、最近じゃ退職願いをLINEで送る時代ですからね

仕方ないですね。。。ハハハ。。。







『BAR・BER』

平日   13:00~22:00
土日    9:00~20:00
定休日  年中無休


中国上海長宇区水城南路51弄
钻石公萬7号102号室
古北カルフール向かい直ぐ

(要予約)TEL185-1608-0144  谷口真一



最新の画像もっと見る

コメントを投稿