ミャンマーに美容学校作るのが夢ブログ

日本を飛び出し上海で5年生活した散髪屋さん、経営も軌道に乗ってたのに突然『次はミャンマー!』と言い出した緩めのブログ

久々に日式KTVに行ってみた②その後

2018年10月24日 | BAR・BERオ~ナ~の雑記

さて


<<ご注意>>

今回の内容にも下ネタはございませんが

人によっては不快に思われたりする場合もございますので

閲覧にはご注意下さいませ

また、内容はあくまでも個人的主観によるもので

特定の個人や団体を誹謗する内容ではございません








〜前回までのあらすじ〜

最近、上海にやってきた知人のKTV通い

支払い高額金額を聞いた私は

『こんなお安い場所もあるんだよ〜』と◯◯店を紹介すべく

一緒に付いていったお話です(´・ω・`)





そもそも知人が毎度毎度、高額な請求をされているのは

どうやらお姉さんの勧めでお高いお酒を下ろしてることが原因なようで

紹介したお店もアレコレ注文すればお高くなるのは当たり前。。。

その辺りはしっかりとお伝えしておきました(´・ω・`)

まあしかし、一度行ったら幾ら掛かるか分からないお店より

少なくとも基本料金が明瞭な方が安心と思いますし

何より知人の浪費を心配してる周りが安堵します





私もKTVに行ったことが何度かありますが

昔は過ごした時間の有意義さと伴う支払い金額のギャップが肌に合わず

毎度『もう行かないっ!』と言い張っていましたが

今思えば、ある意味良い社会勉強も出来ていた気がします

たま〜に知人のように吐出してお金を使っちゃってる話も聞きますが。。。

身の丈に合った節度ある利用を心がければ

昨今の日式KTVは適度に楽しめる場だと思います





さて、その後、知人からは


知『前回の女性が気に入ったよ♡指名したら幾らなの?』


と聞かれ、指名なんかした事ない私は困ってしまったのですが

問い合わせの結果プラス100RMB程でOKと回答頂きまして

それを聞いた知人は目をキラキラさせて喜んでいたというオチでございます

一回の料金が安くなっても通う回数が増え結果的に

以前以上の浪費になるんじゃなかろうか?。。。と

内々で話している今日この頃でした

チャンチャン(終



<<追記>>

今回ご紹介した料金・サービス内容等は各店舗異なります











『BAR・BER』

平日   13:00~22:00
土日    9:00~20:00
定休日  年中無休(一時帰国中を除く)


中国上海長宇区水城南路51弄
钻石公萬7号102号室
古北カルフール向かい直ぐ

(要予約)TEL185-1608-0144  谷口真一


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿