ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆土日祭日のコンラッド東京は空いている?(2006.9月)

2006-09-27 | ★国内・海外(ヒルトン)
今朝ほど、旦那様が珍しく10月に連休が取れると言って来たので、このところ悪妻で遊んでばかりなので、多少の罪滅ぼしに何処かへ行こうと思いました。ヒルトンのポイントを使いたいので、真っ先にヒルトン小田原の状況を見たのですが、やはりリワード特典の空きがないので、試しにコンラッド東京を見たら、キングとツインが選べたので、少なくても2部屋は空いていました。

2週間切っているのに空きがあるとは思っていませんでした。場所柄、ビジネス客が多いので、土日祭日の方が空室が多いのかもしれませんね。

リワード特典でコンラッド東京を利用しようと思っていらっしゃる方は、今なら体育の日の連休に空きがあるかもしれませんよ。

無料宿泊なので、予算を食事に回して、美味しい物を食べてこようと思います。夫婦共にフレンチは苦手なので(食材的に食べられない物が多いので)、中華と和食にするつもりです。

無料宿泊ですから、エグゼクティブラウンジの利用は出来ないかもしれませんが、先日の予約(悪妻お仲間との宿泊)はキャンセルになった為、初めての宿泊なので楽しみです。

*****************《追 加》*****************

上の記事を書いた後に、コンラッド東京のサイトを見て、レストランの予約をお願いしようと思い、電話をしたのですが、その時にゴードンラムゼイのコース料理で肉料理を他のものに換えて貰えるかどうか聞いてみたところ、数十分後には連絡が来て、内容を変更してくださるそうです。コースが無理ならアラカルトで良いかとも思っていたのですが、コースの方が色々な種類が少しづつ食べられそうなので、嬉しいです。

特に依頼していなかったのですが、「他のレストランにもコースの場合は肉料理を変更できるように伝えておきます」と言ってくださり、とても気持ちの良い対応をして貰えて、益々楽しみになりました。

到着日の昼食に中華の「チャイナブルー」、夕食にフレンチの「ゴードンラムゼイ」、翌日の昼食に和食の「風花」と全て希望通りの時間に予約できたので、今回も”食べる&ぐうたらする”に決定です。(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆小田原駅近くの美味しいイタ... | トップ | ☆コンラッド東京へ来ています... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね! (まのあ)
2006-09-27 21:43:05
旦那さん孝行?(笑)の旅ですね。

このところ忙しいそうですから。。

チャイナブルー、ゴードンラムゼイの、ご報告楽しみです。



コンラッドのベットは広いから鯖寝は、出来ないから悠々とゆったり?(笑)

旦那さんとは優雅、悪妻仲間はB級、この落差がクセになりますよね~。
返信する
教えて下さい。 (シナモン)
2006-09-27 23:45:07
私も旦那さん孝行の旅を計画しています。

ご報告を楽しみにしています。



ところでリワード特典の空きってどうやって調べるんですか?ネットで調べられるのかしら?教えて下さい。
返信する
たまには”夫婦円満お遊び”をしてきます (SATO)
2006-09-28 00:13:48
まのあちゃん、



旦那様には恩着せがましく言っても、結局は自分がコンラッド東京での食事がしたいのが本音です。(笑)



悪妻仲間とだからB級も雑魚寝も楽しいのです。楽しみ方が違うので、どちらも良いのでしょうね。





シナモンさん、



リワード特典ですが、私は、Hilton HHonorsのページでサインインし、インデックスの左端の「My Travel Planner」を開いて、右側にある「HHonors Reward Reservations」で、普通の予約をするのと同じように選んでいます。



希望通りに予約が取れると良いですね。
返信する
泊まってきました (あき)
2008-08-15 16:47:40
9日から2泊、初めてコンラッドに泊まってきました。
なんちゃってゴールド特典は、10日が花火ということで、お部屋のアップはなしでした。残念。
4個入りのチョコレートをいただきましたが、廊下で配っているお姉さんのワゴンには、大きい箱のもあったので「差」を感じました。ひゅるる~
到着して、それからどこかへ出かけるのも面倒だったので「風花」で3周年記念ランチをいただきました。お子様ランチより100円高いだけなので、内容はお子様ランチのほうが豪華な感じでした。
その後プールへ行き、夫と子どもが遊んでいる間にフェイシャルエステをしていただきました。23000円、私にはとてもお高いです。
ラウンジは朝と夕方くらいに利用しましたが、甘いものが好きな私は、もっとケーキなどをおいて欲しいです。
そうそう、朝食の時に見かけた姉妹とお嬢様3人が、すごく素敵で見とれてしまいました。また食べないんだ。きっと本当は小鳥なんだなと、朝から大きなソーセージを食べている私は思うのでした。
それとホテルのフィットネスの会員になる人なんてどんなお金持ちなんだろうと思っていましたが、今回初めて出会えました。
コンラッドの入会金は140万円で年会費は40万円だそうです。それでもスタッフに挨拶されたりはしないそうで、このホテルの評価はかなり低くされていました。近くに住んでいて便利だから仕方なく会員だなんて、私もいつか言ってみたい。
その後2泊ヒルトン東京ベイへ移動しまして、こちらではとってもチヤホヤしてくれて、私にはこっちのほうが気楽でよかったです。
最後の1泊は東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュルームでした。このホテルが3つの中で一番お高いです。お城が窓からど真ん中に見えて素晴らしかったのですが、泊まった夜は強風のために花火は上がらなかったのでした。(これオチ?)

飛行機での移動がないのに5泊後は体はボロボロです。もう海外には行けない年齢なんだわ・・・
返信する
ホテルでゆったりは良いですよね (SATO)
2008-08-15 21:53:36
あきちゃん、

優雅&贅沢に、都会のホテル連泊で夏休みを過ごしたのですね。

コンラッドから見る東京湾の花火はさぞ綺麗でしょう・・・・って思ったら、中止ですか、残念。

浜離宮越しに海を見ていると、都会にいることを忘れてしまいませんか?

国内でも、自宅を離れて5泊すれば疲れるものなのでしょう。疲労回復に、ひー満さんと、お得価格のスーパー銭湯へ行かれては?(笑
返信する

コメントを投稿