ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆小田原駅近くの美味しいイタリア料理店「ロア」(2006.9月)

2006-09-22 | ★国内(その他)
先日の連休に、ひー満さんが”バンダナおじ様”のマッサージを受けるために鴨宮に来るついでに、私とまのあちゃんも一緒に遊びました。詳しくは、まのあちゃんのブログにその時のご報告(その1その2)がUPされていますのでご覧下さい。

2日目の夕食に行った小田原城のお堀端にあるイタリア料理店「ロア」は、以前にこちらにコメント頂いたmikikoさんのブログでご紹介されていて、行きたいと思っていたお店です。

行きはJR小田原駅前からタクシーを利用しましたが、一方通行などでグルッと廻るようになり、帰りには目の前の道を左に真っ直ぐ進むだけで駅前に着き、歩いて10分もかからなかったと思います。



こじんまりとしたお店で、ご主人がシェフ・奥様がサービス、とお2人だけの営業のようなので、昼時などの混み合う時間にはお料理が出てくるのを多少待つ事になるかもしれません。(丁寧に作られている感じなので)

パスタコース《前菜盛り合わせ・サラダ・好みのパスタ・デザート・飲物》を各自と、ブラッドオレンジジュース3杯、アラカルト3品、フランスパン2皿、で支払が12,000円弱でした、

どれも、優しい味付けで美味しかったです。お値段以上の満足感のあるお店でした。
(”茄子とモッツァレラチーズのスパゲティ”が特に気に入りました。)

※ディナータイムは予約をされた方が良いように思います。

《写真は全て、まのあちゃんが撮影した物です》

・ブラッドオレンジジュース


・トマトとモッツァレラチーズのカプリ風サラダ
・蛸とセロリのサラダ
・海の幸のマリネ
・フランスパン×2皿(写真無し)
  

◎パスタセット
・前菜盛り合わせ×3皿
・サラダ×3皿
 

・スパゲティ 茄子とモッツァレラチーズ
・ペンネ アラビアータ
・スパゲティ カルボナーラ
  

※日替わりデザート
・マロンと抹茶のケーキ  
・グレープフルーツシャーベット  
・メロンのタルト
・コーヒー又は紅茶×3杯(写真なし)
  


【イタリア料理 ロア】
小田原市栄町1-12-7 お堀端通り信号角 
0465-23-4236 月曜定休 11:00-20:30(LO)メニュー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆男性用のデコ電(2006.9月) | トップ | ☆土日祭日のコンラッド東京は... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったですね~ (まのあ)
2006-09-22 22:08:05
SATOさん、こんばんは~!



茄子とモッツァレラチーズのパスタ、最高でした。

胃にもたれないイタリアンで、よかったですね。

家庭的なお店で、ホッとする感じで私も気に入りました。

場所は案外、駅から近かったですね。

食後の運動にちょうどいい距離でした。



あんなにゴロゴロしてただけなのに、今週は

体にガタがきてしまいました。

たぶん、喋りすぎと笑いすぎが原因だと思います(笑)
返信する
Unknown (mikiko)
2006-09-23 11:43:54
SATOさん、こんにちは!

「ロア」行かれたんですね!どれもおいしそう~!

うちの夫もとても気に入ったみたいで、パスタ系のものを食べると「やっぱりロアが一番おいしい。また行きたい。」とよく言っています。私もまた行きたいのですがなかなか機会がなくて…。

こちらの写真を見ているとホントよだれが出てきそうです(笑)。

何人かで行くといろんな料理をシェアできていいですね!

ステキなお仲間がいてうらやましいです。



P.S.ブログの紹介もありがとうございました。
返信する
私も”笑い&食べ”疲れです (SATO)
2006-09-23 16:52:59
まのあちゃん、



あの楽しかった日はずいぶん前のように感じていますが、つい先日だったのですよね。(笑)



何となく寝不足と、疲れが取れなかったので、美容院の後にリフレクソロジーをたっぷり受けて、ウツラウツラしてきたら、スッキリしました。帰りには靴がゆるくなってましたから、疲れやむくみが取れたのでしょう。



さあ、元気になりましたから、また遊べますよ。(笑)
返信する
きっと美味しいに違いないと思っていました (SATO)
2006-09-23 17:00:13
mikikoさん、



あそこは、なかなか観光客が飛び込みで入る感じの場所ではないですから、教えて頂かなかったら知らないままだったと思います。



駅から意外と近いのに驚きました。ランチに寄ってから、ヒルトンへ行くのも良さそうです。ただ、駐車場が近くにはなさそうなので、車の時は難しそうですね、駅の近くか、お城の駐車場に入れることになるのでしょうか。



3・4人くらいだと、1品を分けて食べるのに丁度良いので、毎回色々な種類が食べられて楽しいです。



※お隣の方が注文されていたビーフシチューのような物も美味しそう(私は食べられませんが)で良い匂いでした。あのソースをパンにつけて食べたかったです。(笑)
返信する
私も横目で見てました (㊙ー満)
2006-09-23 18:39:18
※お隣の方が注文されていたビーフシチューのような物も美味しそう(私は食べられませんが)で良い匂いでした。あのソースをパンにつけて食べたかったです。(笑)



私も横目で見てました。



次回は、ビーフを担当しますのでソースをどうぞ(ぐふふ)



返信する
あのソースに・・・ (SATO)
2006-09-24 10:13:25
スパゲティを入れても美味しそうですよね。

ソースは”全~部”頂戴ね。
返信する

コメントを投稿